941132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月29日
XML
カテゴリ:日々雑感



姪っ子に、大学入学のお祝金を送るため、郵便局へ行って来ました。


  • P1050055.JPG

 

国立大学試験の結果が残念なことになり、

地元の私立に授業料免除の特待をもらってたので、

そちらに入学するだろうと思ってました。

けれど、姪っ子はどうしてもそこには行きたくない、

授業料半額特待で合格してた、神奈川の某大学に

進みたいとの希望が強かったようです。

弟は、可愛い娘のため苦渋の決断をしたのでしょう。

息子もまだ大学生だし、娘の方は仕送りをしなくてはならなくなって、

リーマンショックあたりから年収がガタ減りしてるので、それはもう大変です。

お嫁さんは体が弱くて働いてなかったけど、

こうなったら、少しは働くのではないかしら。


それにしても、あの姪っ子が家を出て、

一人暮らしをするなんて、ちょっと心配ではあります。

先日電話で話した際も、幼い感じがぬぐえませんでしたからね。

両親は、なおさらでしょう。


今まで音楽の道を夢見てきた子でしたが、

新たな決意をした姪っ子を祝福したいと思います。




少女g174.gif

 


banner4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年03月30日 12時03分52秒
[日々雑感] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

ゴールデンウィーク… New! YUSAKOさん

”効果が期待される”… New! 藻緯羅さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

竹の 子ほめ New! 愛 つさん

1本あたり61.6円!KA… New! tomoka-mamaさん

Category


© Rakuten Group, Inc.