941203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月31日
XML
カテゴリ:日々雑感








今日のお昼は、主人が仕事で外回りの時に、

よく利用してたうどん屋さんで、食べてきました。

廃業の報告もかねていましたが、

先日、後任のA氏からちらっとは聞いていたそうです。

「その時は、ショックで涙が出そうになった」とのお言葉。

仕事を通じても、長いお付き合いですし、

うどん屋さんの方が少し上で、年齢もあまり違わず、

仕事が命みたいな主人の引退は、本当に衝撃だったようです。


もう一軒は、これも主人の独身時代からの知り合いで、

私たちが新婚だった頃をご存知の方。

2年前にご主人をガンで亡くされたのですが、

生前に愛人がいて、つらい思いをさせられたにもかかわらず、

最後まで看取られたのでした。

そういった経験をお持ちだからでしょう。

私たちに逢うと、最近はよく

「あなた方、いいご夫婦になられたわね。」とおっしゃいます。

家に上がってお茶でも飲んで行って、と誘われましたが、

またの機会にと今日は辞退しました。


昨晩、慰労会に呼ばれて御前様だった主人は、

今日は少しばかり眠たいようです。

それでもやはり早朝に目覚め、すっかり日課になった

朝の散歩は欠かさなかったので、

ヘタレの私は、へえ~と、感心したのでした。



近くの小学校では、先週土曜日曜と雨で延期になった

運動会があってました。

  • P1050378.JPG



 


fioreAS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年05月31日 17時51分01秒
[日々雑感] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

好きなテレビドラマ… New! 〜たんぽぽの綿毛〜さん

口に咲く花 New! 愛 つさん

2024年4月28日の… New! 藻緯羅さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

ゴールデンウィーク… New! YUSAKOさん

Category


© Rakuten Group, Inc.