941165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月25日
XML
カテゴリ:日々雑感

 

 

まさかの、英国EU離脱!

株価は暴落、円高が進み、日本の景気はデフレ脱却どころか、

ますます悪化し、東京オリンピック後には

日本の経済は破綻してるかもしれないショック

 

年金の原資は、国内外の株式市場で運用されている年金の積立金だ。

株安になると、この積立金が大きな損失をこうむることになる。

これで、年金の受給開始年齢が

65歳より引き上げられる可能性が強くなったのではないか失敗

 

65歳から受給できる予定の元に、

老後の生活設計をシュミレーションしていたので、

こうなると、プランを変更する必要が出てくるかもしれないしょんぼり

 

知り合いには、長生きできるか分からないからと、

年金の繰り上げ受給をしてる人もけっこういる。

繰り上げ受給すると、障碍者年金の受給資格を失うので

万が一のことを考えて、私は繰り上げ受給はしないと決めていたが

さすがにそうも言っていられなくなる。

ああ~、嫌だ怒ってる



今年度の国保税、主人と私の住民税全期分を

きのう、まとめ払いしてきたばかり。

P1050645.JPG


収入は、2か月に1度受給の主人の老齢基礎年金と

国民年金基金、わずかのかんぽ生命の個人年金分のみ。

あとは一切ないのだから、

手元に確実にある金額を把握しておくため、支払いはさっさと済ませた。

来年度分の税金は200万円ほどと見越して、この分は別個にしている。




銀行に置いてあった平戸観光のパンフレット

P1050655.JPG

 

40年ほど前に一度行ったきり。

近場だし、見るところも多くてよさそうだし、行ってみようかな手書きハート





 

 

 

 

 

 

 

 

 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年06月25日 15時51分14秒
[日々雑感] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

2024年4月28日6時58… New! 藻緯羅さん

文房具売り場 New! 愛 つさん

ゴールデンウィーク… New! YUSAKOさん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

1本あたり61.6円!KA… New! tomoka-mamaさん

Category


© Rakuten Group, Inc.