941198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月18日
XML
カテゴリ:日々雑感

 



今年は全くと言っていいほど、キンモクセイの香りが

まだ漂ってきません。

以前は、今日のように天気の良い日には、

町の空気はキンモクセイの香りに満ち溢れていたのにな。


最近は庭のある住宅がめっきり減って、

庭木を植えてる家も少なくなりました。

坪庭程度に、小さな花壇やプランター栽培をして

楽しんでいるお宅が多いのが、ここらあたりの住宅事情。

(かく言う我が家には何もないけどぉ雫



歯の治療を終えてぼんやりと歩いていたら

ほんのりとキンモクセイの甘い香りをかいだような・・・びっくり


どこから漂ってきたのだろう。
あたりを見回しても、商店やアパートばかりで
それらしき樹木は見当たらないし・・家



夕べ真夜中に、突然電話がかかってきて、
その後2時間程寝付けなかった。
睡眠不足の頭に、歯をギンギンやられたから
なんだかぼーっとしてました。

幻覚ならぬ幻嗅だったのかなあしょんぼり





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月18日 19時24分26秒
[日々雑感] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

好きなテレビドラマ… New! 〜たんぽぽの綿毛〜さん

口に咲く花 New! 愛 つさん

2024年4月28日の… New! 藻緯羅さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

ゴールデンウィーク… New! YUSAKOさん

Category


© Rakuten Group, Inc.