941213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月06日
XML
カテゴリ:日々雑感




先日、かつての同業者仲間のご主人と会って話す機会があった。

事業をやめたあと、ご主人の国民年金と夫婦のアルバイトで生活していたが、
二人とも持病持ちであまり働けない上に、先月奥さんの勤め先が倒産したのだとか。
若干あった貯蓄も、事業を辞めてからの3年間でほとんど底をついたそうだ。
そこで、敷地を半分売って、今から先10年間の生活費にあてることにしたらしい。

心臓にステントを13本入れているので、
本人はあと10年以上生きるとは思ってないようである。
自分が死んだあと、奥さんには残りの土地が資産になるだろうと言っていた。


周りにはこういった侘しい話が絶えない。
かく言う我が家も、私の年金が受給できる日まで貯蓄を切り崩し続ける。
















 


karinko





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年10月06日 22時44分07秒
[日々雑感] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

好きなテレビドラマ… New! 〜たんぽぽの綿毛〜さん

口に咲く花 New! 愛 つさん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

ゴールデンウィーク… New! YUSAKOさん

Category


© Rakuten Group, Inc.