441768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語表現・ことわざメモ ~奪取・英検1級編~

英語表現・ことわざメモ ~奪取・英検1級編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

なぼむし

なぼむし

Category

Freepage List

Comments

なぼむし@ Re:参加します!(07/19) tokieさんへ こちらにコメントを頂戴し…
tokie@ 参加します! 今日は既に7月25日、4日も遅れてしまいま…
なぼむし@ happy01233210さんへ happy01233210さん、こんにちは。 ブログ…
なぼむし@ masumasu.さんへ masumasu.さん、こんにちは! 驚かせてし…
なぼむし@ sshizuさんへ sshizuさんへ びっくりさせて本当にご…

Favorite Blog

あそびのカレンダー ときしの。さん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん
フクメン英語塾(TOE… フクメン英語塾塾長さん
英語の学び方いろいろ ビジネス英語講師 戸田博之さん
This Girl's Life k3ikoOoさん
2007.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数日。
書きたいと思うことは、いろいろあったのですが、ある思いが頭を離れず、筆が止まっていました。



大好きなバンド、KEMURIの解散まで、あと1週間です。

(もしこれを読んでくださる方で、スカパーのフジテレビ721をご覧になれる方は、9日、ちょっとでもチャンネルを合わせてみてくださいね。14時間ぶっ続けで、ライブやドキュメンタリー映像が放送されます)

英検の勉強をしているとき、自分を奮い立たせるために、いっつも聴いていたバンドです。

ダンナが学生の頃好きだったので、CDがあり、偶然聴いて私も大好きになりました。

私事ですが、ちょうど5年前、双子のような親友を交通事故で亡くしています。

たまたま、彼らのドキュメンタリーを見たとき、メンバーの一人を事故で亡くされたことを知り、不思議な縁を感じました。

こんなつらいエピソードとは正反対に、彼らの音楽は心から私を元気付けてくれるものです。

(スカパンクというジャンル。)

去年は、人生の自由時間をダンナと過ごしていたため、彼らのライブに3回も行きました。

メンバーの人たちは、快く握手、サインなどに応じてくれました。

この年になって、もみくちゃになって、ダイブとかされるとは思わなかった(笑)。



解散は、今年の初めに発表されていて、なんとかしてもう一度ライブにいけたらな・・・と思っていたのですが。

妊娠中のこの体では・・・。

ここ3年ほど、毎日のように聴いていたKEMURIの曲ですが、妊娠初期から最近まで、不思議と聴いていませんでした。

先日、ふと寝る前に、彼らの曲を聴いて・・・理由が分かりました。

言葉を知らないので、陳腐な言い方になってしまいますが、「もっと頑張りたい、もっと前向きに進んでいきたい・・・」その気持ちがあふれ出てきてしまって、いてもたってもいられなくなるから・・・だから無意識にセーブしていたのかも。

でも、聴いている間に、英検を頑張っていたときの気持ちがありありとよみがえってきて、もう一度何か頑張りたい、打ち込むものを見つけたい・・・真剣に熱くなって、眠れないほどでした。



結局、その夜の夢は、彼らの解散ライブに無理して行こうとして、なかなかたどり着けなくて、しかも先に書いた14時間の特別番組のビデオ予約を忘れてくる・・・という散々な展開でした。

なんという深層心理・・・というか、まんまですが。

そんなわけで、ここ数日、ものすごく切ない気分になっているんですが、これは今までにない経験かもしれません。

今までも好きなバンドはいたけれど、自分の思いが醒めた頃に解散していた・・・なんてパターンが多かったから・・・。

スカパーの番組ガイドで、9日の特別番組の紹介部分を読むにつけ、ものすごく見たいのはもちろん、だけどその日が来るのが、本当にこわい、悲しい自分がいます・・・。

なんというか・・・いてもたってもいられない気持ち・・・。

長々と日記を書いています。



もちろん、もう大人です。

というか、自分の年齢云々ではなくて・・・彼らの教えてくれた、前向きな精神(PMA : Positive Mental Attitude)を胸に、これからも彼らの曲に励まされながら、かつ自分の力で前に進んでいきたいと思っています。


彼らとの出会いに感謝!



うん。この1週間も、元気に過ごそう!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.02 22:17:49
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.