441748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語表現・ことわざメモ ~奪取・英検1級編~

英語表現・ことわざメモ ~奪取・英検1級編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

なぼむし

なぼむし

Category

Freepage List

Comments

なぼむし@ Re:参加します!(07/19) tokieさんへ こちらにコメントを頂戴し…
tokie@ 参加します! 今日は既に7月25日、4日も遅れてしまいま…
なぼむし@ happy01233210さんへ happy01233210さん、こんにちは。 ブログ…
なぼむし@ masumasu.さんへ masumasu.さん、こんにちは! 驚かせてし…
なぼむし@ sshizuさんへ sshizuさんへ びっくりさせて本当にご…

Favorite Blog

あそびのカレンダー ときしの。さん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん
フクメン英語塾(TOE… フクメン英語塾塾長さん
英語の学び方いろいろ ビジネス英語講師 戸田博之さん
This Girl's Life k3ikoOoさん
2008.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらく前から、Facebookで英語の新聞記事、動画の管理をしています。

(Facebookは海外版mixiみたいなものなのです。・・・って、ですよね?笑)

TIMEやthe Economistなどの雑誌記事、または新聞記事、ABCなどの動画サイトでは、あとで読むために保存したり、仲間と共有して読めるようになっています。

TIMEを一例にとると、shareというところを押してもらうと、Facebookが選択肢に出てきます。

他のサイトにも同様の機能があり、その際、いろんなSNSサイトやブックマーク用サイトを選べるのですが、私が、もぞもぞ気になっていたのが、Facebook。

TIMEの記事内でFacebook自体について読んだことがあって、ちょっとかっこいいかなって(笑)。ミーハー気分から登録してみました。


しばらく使ってみた結果、すご~~~い使いやすいです。
記事、動画管理に最適♪
(SNS機能は、今のところ無視・・・。)
今はまだ、自分があとから見る用にしか使っていませんが、友達と勉強会をしたりするのに、すごくよさそう。英語学習友は、何を読んだのかな??って、見ることができて、簡単にリンクで飛んで、読むことができるし。

興味を持ったみなさま・・・ぜひFacebookに登録して、記事共有しませんか??
一緒に記事を読んだり動画を見たりして、意見を交換できたらうれしいです!!
ちなみに、私はEnglish(US)バージョンで登録しています。


(この日記内に、実際どんなものかスクリーンショットを貼れたらよかったのですが・・・楽天に画像アップロードできなくなっちゃって・・・。たどたどしい説明でスミマセン)

これ以上SNSサイトは登録したくない・・・と躊躇されている方。
だいじょうぶです。
iKnow!もLang-8も登録している私です!(笑)

あ・・・ミクシィもグリーも・・・(爆)


ミクシィでも、こういうのできるんかなぁ・・・。
でも、表示・デザインのカッコよさは、Facebook、いいですよう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.01 12:12:45
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.