4567869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/13
XML
ママに、ものすごく怒鳴られたぼく。
あまりの勢いに、ぼくの体はバラバラになって
飛んでいった!!
足だけ残ったぼくは、体を探しに行くけれど・・・。


先週はジャンプ関連ばかりだったので、
今週は図書館で借りた本中心に。
タイトルにドキッ☆とし(現役ママならわかってくれるはず)、
中を覗いてうげげ★
最初に目に入ったのは、海を流れる「ペンギンのおなか」でした(--;)

ペンギンのママはおこりんぼ。
怒鳴られた勢いでバラバラになり、世界中に飛び散った「ぼく」。
山のてっぺんにポツンとあるのは、黄色いくちばし。
笑える・・・けど、同時にすごくコワイよ・・・。

私もすぐ怒鳴っちゃうけど、子供達はこんな気分なのかなぁ。
バラバラに飛び散る前に、ちゃんと抱きしめとかなきゃ、ね?

毎日子供を巡る色んな事件が報道されるけど、
我が家がその1つになりませんように。
最初は「うわぁ、すごい話!」と笑ったけれど、何度も読むうちに
なんか、そんな戒めがこめられてるような気がしてきてしまいました。
いや、ただの子供向絵本で、深読みし過ぎなだけかもしれないけどね。

おこりんぼママ 著者:作/ユッタ・バウアー 訳/小森香折
小学館 2000年12月発行


ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/13 03:39:16 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 『努力は裏切… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

クロワッサンサンド~ New! ∂ネコの手∂さん

詩を書きました。「… New! あみりん9129さん

制作中ですみません シュージローさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Comments

 kopanda06@ Re:値下げがしてない〜!!(06/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:値下げがしてない〜!!(06/19) New! Good evening.  期末テスト対策真っ只中…
 jun さん@ Re:値下げがしてない〜!!(06/19) New! 今日はヘルパーさんも訪問看護師さんも来…
 サカエ@ Re:値下げがしてない〜!!(06/19) New! お世話になります ブログ楽天のバージョン…
 空夢zone@ Re:値下げがしてない〜!!(06/19) New! 更新がログインしてからおかしくて、変な…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.