4581980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

管理人ネオのアバター


↑「21エモン」のイモ掘りロボット・ゴン助

[アクセス集計]当ブログで人気の記事一覧
2021年前期 TOP3
1位 2011年2月6日
【パーマン最終回 ~みつ夫は宇宙へ留学をする~】

2位 2010年12月23日
【ドラえもん 『精霊よびだしうでわ』】

3位 2011年5月31日
【少年の足が別の生命体に…⁉ SF短編「考える足」】

Profile

まつもとネオ

まつもとネオ

Comments

まつもとネオ@ 楽天ルシファーさんへ お久し振りです。 コメントありがとうござ…
まつもとネオ@ チンプイをリメイクするならさんへ  長年放置されてしまっているブログへ コメ…
チンプイをリメイクするなら@ Re:「チンプイ」 ~お嫁さんに選ばれた小6の女の子。そのお相手は!?~(03/28) マールを東南アジアの架空の国(タイ王国、…
まつもとネオ@ Master Pさんへ  >ドラえもんは饅頭の皮とアンどちらか…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

2012.05.13
XML
暦の上では、立夏を迎え
もう、夏とのことですが・・・

私としては、ようやく春になったなあ~
という感じです。
今年は、寒い時期が長かったですからね。

ところで、楽天ブログは
いろいろと設定や機能が変わってしまったので
プロフィール画像も、今までのものが消えてしまいました。
空塚(旧姓? からっか)さんがコメントで教えてくれるまで
全く気づきませんでした。
自分でプロフィールを見ることないですからね・・・

それで、「21エモン」のゴンスケの
手作りGIF画像を貼ったのですが・・・


■ ブログ内でも自由欄で公開しています



プロフィール画像に登録すると
黒い部分が出てしまいました・・・


■ 動く画像はエラーに



動きのあるGIFは非対応のようで、
ちょっとおかしくなってしまいました。

黒い部分を修正すれば、普通の画像になりますが
たまには、画像を変えてみようかなと思い
長いこと考えてパーマンにしました。
やはり、私のヒーローですからね。

普通の画像でなく、マンガの中のコマを使おうと考えました。
どのコマがいいか、大全集1巻から目を通していたら
結局、大全集全8巻を読んでしまい、1週間費やしてしまいました(笑)
こうしたのんびりさが、ブログの遅れにつながっているんですよね・・・(汗)


■ プロフィール画像に決定しました~



これは、スケッチの宿題を出されたみつ夫が
適当な場所を探しに家から出かけるところですが
セリフが、ブログをやっている私にうってつけなので気に入りました。
絵ではないですが、日記で「何をかこうかな」は、ピッタリです。
さて、次回は何を書こうかな~

書きたいことは、いろいろありますが
やっぱり金環日食ですかね。更新間に合うかな・・・(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.22 04:46:00
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.