688511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2007年12月10日
XML
カテゴリ:我想往中国
人民元
日本だと、ニセ札がみつかると大騒ぎになりますが、(^_^;)中国ではごく日常的なことのようです。どこかの犯罪組織がカラーコピー機で大量に印刷しているようで(^^;)とくにニセ札に多いのが100元札。旅行者も他人事ではなく、うっかり受け取ってしまうとそれでアウトニセ札と知りつつ、使ってしまったら犯罪になります(;^_^A

そこで、地元民に聞いたニセ100元札の見分け方(^^)b

1)まず右にある毛沢東主席の人民服の部分をゴシゴシこすります
  こすって指紋のようなざらつきがあると本物です
2)それでもわからないときは、左下にあるホログラフを傾けてみます。
  緑色からくすんだ青色に変化すれば本物
3)最後にすかしを蛍光灯などに当ててみます。

1)~3)をやれば、ほぼニセか本物かわかります。旅行前に日本の空港で両替したものにはさすがにニセ札はありませんが、現地で高額紙幣を渡されたときは、かならずチェックをしておいたほうがよいでしょう。(^^)ではでは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月11日 00時04分56秒
[我想往中国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.