688589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2008年11月16日
XML
カテゴリ:国内旅行
スマイル本日は久々に遠出してきました

レンタカーで山梨方面です

国道413号という、相模湖からずーっと山奥を通って
山中湖に出る道がありまして、これを通りましたスマイル

そして山中湖から、河口湖を経由して
甲府盆地方面に北上します

途中、御坂旧道をとおって、ここにきました

天下茶屋
天下茶屋スマイル


ここは何が有名かというと、
みなさん教科書で一度は習ったことがあるでしょう?

富士には月見草がよく似合う(太宰治『富岳百景』)
太宰治
太宰治が滞在してこの句を詠んだところですスマイル

(茶屋の2階は、太宰治の文学館になってます)

私は山梨にくると、遠回りしてこの茶屋で
名物ほうとう(1050円)を食べます

このほうとうについて『富岳百景』の作中で
太宰が「放蕩(息子)」とカンチガイして、
自分のことを言われたとおもって
ちょっとムッとするクダリがあります大笑い


いやー今回は紅葉の富士をみながらほうとう
たべるという、なかなか乙な訪問となりました大笑い

さて天下茶屋のあとは、甲府盆地を北上して、
泣く子も黙るほったらかし温泉

ほったらかし温泉

ここで1時間ほど、ゆっくり入浴ウィンク

そして東京へ帰ってきました
渋滞大変でしたけどね号泣

というわけで、山梨ざんまいの一日でしたウィンク

ウィンクでは!

ブログランキングバナー←ぽちっとお願いしますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月16日 23時36分46秒
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.