688554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2009年11月05日
XML
テーマ:海外旅行(7024)
カテゴリ:USA!USA!
一見、暖かそうな南の島の海岸に見えますが・・・スマイル
ハンコックセンター
ジョンハンコックセンターという、シカゴのビルから見たミシガン湖です。
(ちなみに、外はものすごく寒いです)

今回は1日しかなく、ツアーに参加する気力もなかったので
歩いていろいろ回りました。

水道塔
シカゴのシンボル、ウォータータワー(水道塔)です。
ハンコックセンターの近くにあります。

シカゴの火事のときに焼け残った貴重な建物(らしい)です。
(正直それほど感動はありませんが、)

このあたりは、「マグニフィセントマイル」といって
ニューヨーク五番街みたいに高そうな店がいっぱいあります。

シャトルバスの運転手に「いってみたらどうだい?」といわれて
きたのですが、どれの店もイイ値段しますね・・・号泣

以上はループエリアからは離れて、レッドラインの
シカゴ駅から歩いて15分くらいのところにあります。スマイル

さて再びループエリアに戻ります。

戻ってきたら、やっぱりシアーズタワーを見たいですよね

ということで、やってきました
シアーズタワー
どっかに命名権を譲渡したらしく WILLIS TOWER という別の名前に
なっていました。(このせいで、えらい迷いました)

SEARSTOWER
約1時間待ち(それにしてもアメリカ人は行列が好きだな・・・)

しかも入場料15ドル(くらい)号泣高い!

倍払うとすぐにエレベーターに乗れるようです
(このへんが金持ち優遇社会のえげつなさ)

そんなお金も払いたくないので、ひたすらならんで展望台にいきました
シアーズタワー
よく整備された都市ですねー。

シカゴは1871年に大火があって焼け野原になりました。
その後都市計画がされて、いまのような整然とした町のモデルが
できたということです。

外ガラス
この人だかりは、ちょうど窓から外にとびでいる強化ガラス張りの
場所がありまして、そこに人が群がっている様子です。
(並ぶのがあほらしいので、遠くから写真だけとりました)

さてシアーズタワーを後にして、その近くには
映画ファンには外すせない場所がありますスマイル
シカゴユニオン駅
シカゴ・ユニオン駅

その中にあるのが、コレ
ユニオン駅

そう、映画「アンタッチャブル」でクライマックス
階段での撃ち合いシーンの撮影場所です大笑い
(階段は駅内の地味な場所にありますので、お見逃しなく)
むろん入場料などはございません

ユニオン駅は現在は新駅に移転しているようで、
こちらのユニオン駅は旧駅です。(地下道でつながってますが)

                     TO BE CONTINUED スマイル


ウィンクでは!

ブログランキングバナー←ぽちっとお願いしますスマイル



新規会社設立税務会計顧問業務相続税(申告・対策)
社会福祉法人会計(新会計基準対応)マンション管理組合
学校法人会計宗教法人会計NPO法人会計









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月17日 07時07分00秒
[USA!USA!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.