2017359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大盛況でした!! New! 細魚*hoso-uo*さん

十津川キャンプツー… 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2013.07.11
XML
カテゴリ:お酒

 気持ち悪いです・・・。

oeee.gifoe.gif

 火曜日休みをいただいていたのですが、急に会議が移動したので休みのほうを金曜日に移動しました・・・。なら、フラストレーション発散に行くか!ってことで、飲みによりました。給料日も近いことだし、小遣いの残弾全弾を発射です。

 お店は、カクテル300円デーって言ってましたけど、今日もエアコンが死んでいて、汗だくなので・・・、

flat.jpgとりあえずビール.gif

d2013071102.jpg

  では・・・、失礼してひと口・・・。

 

 

 

 

 旨ぁぁぁぁぁぁぁーーーーいいい!

 店に歩きながら、なんか今日眠いなー、って思ってたんですが、この倦怠感、プチ熱中症なんでしょう。脱水症状みないなものも出ているかもです!脱水症状にアルコールは良くないと言いますが、

 もー、ビールが減る減る!2杯目、3杯目のひと口目まで・・・、

 デリシャス!!!

 お話も面白かったんで、長居しちゃいました。ボーナス時期なので、お客増を見込んでカウンターの女の子たち、多いなー。にぎやか。それになんか、みんな仲いいな。

 お誕生日会があるんですねー。常連さんが集まってくるらしいです。明日がお誕生日の子は20歳のお誕生日らしいです。な・ん・か、楽しそう・・・。

「早く大人になりたいですねー。あと1日ですけど。」

「そうかなー、10代と分かれるの、なんか寂しかったけどなー。」

 まぁ、堂々とお酒飲めるのはいいですよね。そういえばちゃんとソフトドリンク飲んでる。指導が行き届いてます。

 毎回いる矢口似の娘も・・・、この娘すげー面白いんですが、

「元気になりました?」

「あぁ、ありがとうです。最近忙しいけど・・・。」

「焼けました?海行ったとか?」

「いやー、多分地グロなだけです。」

「わたし、もう、海行って来たんですよ!静岡に。」

「早い!静岡のどの辺にいったの?」

「・・・わかんない」

(乗せてってもらったって、わかるっしょ!!)

「でも、基本夜はここで、日中は家にいて寝てるから、夏なのにドンドン白くなる!」

 なんて、他の娘と肌の白さ比べしはじめました。そのうち急にその娘とカウンターの奥にしゃがんで足の肉付き比べをし始めました・・・。

「テニスしてたから、筋肉ついちゃって、もう減らなくて・・・。」

「私はここが・・・、」

 なーんて、コンプレックス部分を確認しあってました。

bloody2.jpg目の保養だな.gif

 B型の娘は・・・、今日は遅れて登場です。しばらく黙々と奥でなにか仕事をしていたのですが、ちょっとお客が少なくなったところで、自分のカウンターの隣にホワイトボードごと移動してきました。なにやら一生懸命書いてます。

「今日、やっと話せる時間出てきた。女の子多いと、空いてる時間に持ち回りで書くんだ、コレ。」

「何書いてんの?」

「新しいフードメニューボード。空白埋まらなくて・・・。」

「・・・そこ、クジラとカモメとアイランド描こう!」

「島って難しいなー。」

 矢口っ娘が指南しながら、描き始めました。

(クジラ、目いれよう!あっかわいくなった!カモメ飛んだらトロピカルー!)なんて、キャーキャーやってました。

d2013071103.jpg

  出来上がりが映ってました・・・。クジラ、やる気ないですね。描いているところを、フードメニューの値段でも、って見てましたが・・・、

(字がなかなか・・・、味があるな・・・。)

 自分の字は・・・、職場で3傑に入る汚さなので。昔、手帳を会議室に忘れたときに、中を見た人が、

「この字は□□か、△△か、○○(わたし)のじゃね?」

 って、あたりをつけられるくらいの汚さです・・・。

 そんな字の汚い自分が・・・、今日の午後はずーっと、お客様からの不具合情報に対する謝罪文を書いてました。今時手書きで。手書きのほうが誠意が伝わるんでしょうけど、なにしろ字が・・・。

 最後に、せっかくのカクテルデーなので、

「もう、だいぶ飲んだから最後にさっぱりのカクテル作れる?」ってオーダーしたら、

 この娘は・・・、昨日人生で初めてお酒でつぶれたらしいです。お店で、自分の限界調査を行ったのだとか・・・。「鏡月こわいー」とか言ってました。二日酔いからリカバーしてないけど頑張って出てきたようです。

「あー、お酒の臭いだけで・・・、もう・・・。」

 ヤバイー、ヤバイー、連発で出来たのが、

d2013071101.jpg

  命を削った作品。作ってくれたあと、しゃがんでました・・・。大丈夫でしょうか・・・。でも、うん、美味しい!フルーティーです。

 もうしばらく居たいけど、終電も近いので帰りました。明日は初の炎天下散歩に出かけます!気持ち悪いけど・・・。キリンだ。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.03 12:35:01
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

@ Re[1]:ウィンドウォッシャーは出るようになったが・・・(06/01) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:ウィンドウォッシャーは出るようになったが・・・(06/01) 復活して一安心ですね。 しかし、タップ…
2式noraneko@ Re[1]:ゆるキャン△、の前に(05/23) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.