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カテゴリ:日常生活
今まで使っていたKUREのチェーンルブ。 内容量が少ないのであっという間に使い切りました。注した直後の取り回しの軽いこと、軽いこと!潤滑性は良さそうです。さすがビッグブランド。でも持続性は?です。 前回ショックを外したりでチェーンに腕が触れたのですが、埃は移りますが油分は少なくてパサパサな感じでした。シールチェーンなので中にグリスは封入されてはいるんでしょうけど、あの取り回しの軽さを考えたらマメにメンテしたいところです。注油前後の軽さの差分がロス馬力です。 またKUREにしようかとも思いましたが、チェーン専門メーカーのルブは、持続性ってどうなんだろう、って感じで注文して見ました。 RKエキセルのルブです。ホワイトタイプは見た目が汚なくなりやすいので、KUREと同じクリアタイプです。ホワイトルブよりは飛散しやすいようですが、見た目はきれいなほうがいいです。あとは持続性です。今のKUREをガス抜きレベルまで使い切ってからテストしてみます。 ついでに買ったフランジ付キャップボルト。これは・・・、 前回舐めかけていた、ハンドルクランプ用の割締めボルトです。もう・・・、舐めるのは勘弁なので。ただ、全ネジが欲しかったのですが、半ネジです。奥までしっかり締めれるか心配ではあります。 でも、ワッシャー要らずのフランジ付ボルトはクレバーです。もし、使えなかったら、エキパイのジョイントバンドもM8×35だったような・・・。これも半ネジで締め上げられなかったら無意味です。土日どちらかで交換して見ます。 で・・・、ついに辛抱堪らずポチりました。 柔軟剤です・・・。でもタイヤソフナーじゃありません。ヤフオクで見ていたら、なるほど、頭のいいひとがいます。少量小分けで売っていました。バイクのタイヤ前後にどれだけ消費するか分りませんが300mlだけ買ってみました。 用途は多分・・・、 しかも効能の指標が怪しくて、「100LAP!」とか。カートのドリドリ100LAPと、バイクのタイヤへの負担の比較する係数なんて分りませんが、下手すると、目的地に着く前に皮が剥けておしまいかもしれません。 いずれにしても、多分、2輪への使用はたいがい、この手のソフナーは禁止しているので危ないんでしょうね・・・。 人生で初吹っ飛びするかもしれません・・・。怖いな。非常に人柱的試みではあります。でも、楽しみです。 明日は、ウィンカーを調べるか・・・、いきなり飲みに行くかもです。でも最近エアコンが壊れているので汗だくで不快です。一旦家に帰って汗を流すのもなー。怪しさ極限です。でも、カクテル300円デーです。悩みます・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.01.03 12:34:23
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