1999066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.04.21
XML
カテゴリ:お酒

 今日は金曜日、自分の前任者?の方がまた職場は違いますが、ロケーション的には同じ敷地内に帰ってきたということで、極少人数による歓迎会がありました。

 開始は18時30分。また名古屋方面です。最近ではすっかり日が長くなって、まだこの明るさです。なんか飲む!って感じじゃあないです。

 

d2017042101.jpg

 

 街中の路地裏のお店だったので、土地勘がなく、迷って到着したのは内緒です。ナビに案内してもらって10分遅れで会場に到着です。

 外は明るいですが、店内は暗いので、宴の雰囲気です。

 主賓の方も迷ったらしく、20分くらい遅れてのスタートとなりました。お店的には中華のようでしたが、ちょいと創作のテイストを感じます。

 

d2017042102.jpg

 

 どちらかというと自分はお客さんのような立場なので、控えめに飲んでましたが、はじめてiQOSをみました。火で燃やさないので、煙は昇らず周りには迷惑をかけません。ニコチンは摂取できるので、いいらしんですが、タールも発生しないので?風味はまったく違うようです。

 従来のタバコとは同じではないが、ニコチンは摂取できるのでギリギリ及第点のようです。

 タバコ業界の切り札になるんでしょうか?煙は出ないんですが、iQOSを口から離して吐く吐息には煙が確認できたので、なんか不思議でした。

 そんな店内はいたるところ、永ちゃん。

 

d2017042103.jpg

 

 店長も髪型とか真似してるので、リスペクトしてるんでしょう。有名人のサイン色紙もちらほらありました。

 遅れて始まったんですが、20時50分には撤収です。なぜ?それは行くところがあったから。

 それは、またここ。

 

d2017042104.jpg

 

 ショーバー。SMショーバーです。これで3回目です。本当は、こういうところの開拓が得意な同期が先導してくれるはずだったんですが、ヨウレン菌にやられ昨日今日とお休みです。昼休み電話で連絡を取りながら、システムなんかを確認。

「場所、何回か行ってるから、わかるよね?みんなのこと案内できる?」

「多分?」

 何回か行ってるといっても、酔っぱらって後についていってるだけなので分かるでしょうか。GPSで確認しながら歩いていきますが、1回迷ったのは内緒です。

 でも、店の入り口についてみると、思いっきり通りに面したところにこの看板があるんですね・・・。

 中にはいると、何度目かなのでなんか、落ち着いちゃいます。キャンドルが店内には数多くあるので、アロマのいい香りが・・・。それもなんか、倒錯感、淫靡感をあおります?

 みんなで席に着くとすぐにショーが始まりました。今日の子もかわいいのー・・・。ショーが終わったその足ですぐにテーブルを回り始めました。まー、そんな格好でうろうろされたら、払わずにはいられない?

 一番若い職場の子にお金を手渡して、回ってきた女の子におひねりをあげることにしました。今日も下着がきわどいのではさむところがないので迷っていると、女の子が、

「じゃあ、一番きわどいところでー、ココ!」

 下着の前をちょっとだけオープン!そこにはさんでお別れです。うーん・・・、肌がきれい・・・。

 そのあと女王様たちがテーブルに着いてくれてしばし歓談。当たり前ですけど、昼職がある子が多数です。そんな昼は普通の子が、こんな肌をあらわにして、実にけしからん光景です?

 2回目のショーは日本屈指の女王様と絡みのあるショーです。あいかわらず、縛りが早い!縛られる子は、今日はトップレスかー。全開だなー。吊るされて、垂らされるロウソクに覆われていく肌が美しい・・・。よく出来たショーです。

 しばらく飲んでると、ついてくれている女の子が変ったんですが、吊るされてた女の子でした。あんな乳がこの下にねぇ・・・、なんて思っちゃったんですが、聞いてみるとこの子はM嬢とかではなく、ショー専門というか、ダンサーなんだそうです。

 知っているひとは知っているレベルのようで、テレビとかにも出演することがあるんだそうです。活動の一環としてここでも定期的に出演してるんだとか。夢は世界のステージ。ただ、海外ではアジア人は差別されていて、機会が少ないんだそうです。夢を追うのも大変です。

 別のテーブルについたこも、めちゃくちゃかわいい。実AKBくらいはあります。かわいらしい雰囲気なんですが、基本はS嬢とのこと。プライベート彼氏との顔身寸の話が秀逸でした。かわいい女の子の口からそんなワードも聞けて、なんつーか、まー、金曜日なんでしょうね・・・。

 そんなこんあであっという間に2時間。AKBガールはこのあと直ぐの23時からのステージにでるようでしたが後ろ髪引かれる思いで退場です。

 はー・・・、面白かった。みんな、それぞれの感想をもったようで、楽しんでいただけたようです。終わったあと病欠中の同期にメールだけ送信。「みんな、たのしんでくれてたので、よかったよ。」

 と。

 ただ、ビールと焼酎の水割りだけだったので、酔い的には50%くらいです。飲み足りないけど、まー、月曜日も飲み会だから今日は帰るかなー。 

 一番若い子と同じ方面なので電車に乗り込みます。ホームでも普通におしゃべり。電車に乗り込んでからも普通におしゃべり。

 ゲーセンに通っているようで、艦これのカードをたくさん見せてくれました。ゲーセンの艦これの編成の話とか、周りの乗客を無視してワイワイ。えぇ・・・、普通にお話してたんです。

 それが、彼が降りるひとつ前の駅が近づいてきて、減速し始めたとき、彼が急に口を手で塞ぎました。

(えっ!まさか?)

 そして、聞こえてくる、

 うぴっ、うっ、ぴっ、ぴっ、という流体の音。

!!.gif

(吐いてる!)

 あわててかばんの中とかになにか袋でもないか探しましたが、ない!と、探していると駅に到着して停車しました。ドアがオープン。彼は下車駅じゃないですが、ふらふら降りていきました。

 緊急ロスト・・・。おつかれー、のあいさつもなしに、ドアが閉まって発車です。最終電車ではないですが、哀愁です。うーん、今回はそんな飲まなかったけどなー。

 ・・・。

 なんか、ああいう体調不良というか、いつなんどきハプニングが舞い降りるかわかりません。体調、時間がいいときに、飲んどくべきかー。

 勝手に理由をつけて気づくといつもの駅で降りてました。0時は回ったのでタクシー帰り決定です。いつものコーナーを曲がるとボーイさんが立ってました。こりゃー空いてる?そりゃあ終電近いし。

「空いてますか?」

「えぇ、もー、がらがらで。助かります。」

 案内されて店内に入ると、そんなこともない?ぼちぼちお客はいます。独特の作業着っ子の話声。彼女の声を聞くと、金曜日って、思います。ただ、常連さんについているようでオーダーには来てくれませんでした。今日きてくれたのは、正月くらいから入ってる、パパが岩手の子。昼職はとある大手インフラ会社の、サポートセンターで働いているようです。オペレーターガールとしておきます。

「何飲まれますか?」

「まー、飲み放題はいいから、チャージで水割り?」

 ふぅ・・・。やっと落ち着きました。

「おなかちょっと空いたから、ピザ頼もうかな?」

 これが、なんかトラブってました。今日はあるとかないとか?あとでわかります。

 

d2017042105.jpg

 

 オペレーターガールとさっきの車内ピッピ、の話とかいろいろしてたんですがー、お客がはけて、カウンターは自分ともうひとり。居酒屋客はボックス席にいますが、そっちには女の子がつかないので、女の子があまり気味です。

 まあー、いいんですが、今日はあれだ、フィリピン系のカウンターレディーたちが自分のほうに来たー・・・。やっぱり日本人の女の子とペアで組むよりは、国籍で別れ気味です。まあ、そうでしょうけどね。

 何人かは見たことありますが、ひとりの方は初見。どこか日本人っぽい顔で落ち着きはします。でも、この子、いや、歳は実際いってるので、このお方の英語、めちゃくちゃ発音がきれいで聞きやすい!フィリピンの方の英語で初めて聞きやすいと思いました。

 若いエキスは吸えないので、ちょっと自分の子供たちの話とか、英語とか使って、別の楽しみ方をします。そこにピザ到着。入り口に見覚えのない格好のボーイさんが立ってます。なるほど、ピザを宅配したわけか。取り寄せは、このお店の会計にのらないので、その場で払います。

 ピザ到着に、女性陣歓喜。自分も少しだけ食べれればいいので、みんなで分けます。夜食ってなんでこんなにおいしいんだろ・・・。罪です。

 わいわい食べてると、後ろをリトルガールが通りかかりました。友達とルームシェアをはじめた子です。ピザをみて、

「わー、いいなー、私にも残しておいてー。」

 変にダイエットとかにストイックじゃないのでかわいらしいです。

「なくなっちゃうから、早くお食べ!」

 で、寄ってきてパクリ。

「おいしい!」

 そりゃあ、よかった。そこにクイックに、作業着っ子参戦。1時にあがるはずなので、もう10分もないはずだけど、最後にひと稼ぎしますか?いえいえ、今晩も会えてよかったです。

「1杯いい?」

「どうぞ。」

 

d2017042106.jpg

 

 これまたクイックに乾杯。時間がないのはお互いわかるので、急いで情報交換?6月に海外旅行に行くのはいいとして、振ってみました。

「そういえば、うちさー、まただよ。」

「えー、お化けでたー?」

 すぐそういう話ってわかってくれます。さすがです。

「今日時間ないからさー、また教えて。」

「うん、こっちもさー、今話すと、まだ因果がはっきりしないから、怪談として落ちがついてないんだー。結論がでたら、また教えてあげる、でも、今回はさー、たぶん来たの、ひとじゃないから!」

「えー、なにー、ひとじゃないものとかってー!あー、でももうあがりだわ、またね。ごちそうさま。」

 嵐のように去っていきました。

 そう、またプチ不思議体験をこの前したかもです。いつか、ストーリーがうまくできたらここでも紹介しようと思います。で、自分もいい時間なので、帰ろうかと思うと、女性陣から、

「ハーフ延長できるから、もう少しいない?」

 あれ?このお店、ハーフ延長はできないと思ってたけど。

「え?できるの?できるようになった?」

 できるんだそうです。時計を見ると・・・、一番タクシー待ちがひどい時間です。30分だけ残ることに。その間、嫁さんから猛烈に電話がかかってきました。何度も何度も・・・。フィリピン姉さんたちのお薦め、

「ここじゃ、聞かれるから、お店の外出て行っていいから、電話出ておいで。」

「了解です・・・。」

 電車の中でだめもとで迎えを頼んでみたんですが、たぶんその時は下の子と寝てたんだと思います。起きて、何事か、とかけてきてるんだと思います。

 店の外に出ると、坊主の大将が立ってました。目があって、目礼。電話に出ると、案の定、何の電話だったかの確認です。

「タクシーでもうすぐ帰るわ。」

 店内に戻って、グラスを空けて、ハーフ終了です。お会計は・・・、あれ?予想より安い!なんでだ?

 お店を出て歩きながら考えました。リーズナブルになった、なった?・・・、あ、ピザ代別途だからか!納得です。それでも今日は安めです。まー、あんまり飲まなかったからかもです。

 前回のSMバーのときはワインを飲みすぎて死にましたが、今日は非常にクリアです。家に着くとまだ嫁さんが起きてました。お小遣いサイトからのアンケートに答え中で、タクシー帰りは咎められませんでした。というか、会話がいつもよりクリアで酔っ払ってなかったように見えたんでしょう。

 これで、今回の金曜日は終了です。次の月曜日、また歓迎会です。うーん・・・、本当はGWイヴに飲みたいんですが。さすがに週はじめは深酒ができないので萎え萎えです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.22 23:20:08
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.