1998513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.10.16
XML
 最近、仕事が変わって帰りが遅くなり始めました。まったく勝手が分からないので遅々として進みません。遅いだけならまだしも、正確さまで欠けていたら0点です。
 自分の仕事ぶりは全然ですが、帰宅だけは遅いというダメダメぶりです。そんなんですが、家に帰ると、嫁さんが昼間撮った写真があるといいます。
 見てみると・・・、
surprised.jpg!!.gif
 ハエトリソウの中に、ガガンボ?本当に虫を食べた!
 洗濯物をベランダに干すので、窓を開けたままにしておくことがよくあります。なので、蚊とかガガンボなんかもたまに部屋で見かけます。それをキャッチしたのでしょうか。誘引物質は出さないようなので、たまたま?
 それにしても、押し花のようにぺったんこ。葉がオープンされているということは、もうエキスをチューチューし終わったということでしょうか。外見は残るようです。
 真夏とか、キッチンの隅にゴミ袋を置いたままにしておくとブヨみたいなのが飛んでいることがあります。ゴミ袋の近くのカウンターにでも置いておいたら、食べ放題でいい仕事をしてくれるかも。
 ということで、キッチンにハエトリソウを移そうとしたら、下の子が猛反発。
 いわく、怖いんだそうです・・・。
 夏に買ってきたばかりのときは、パックマン、パックマン、って喜んでいたのに、間に挟まった昆虫の亡骸をみて印象が変わってしまったかも。
 ハエトリソウもかなり成長しました。冬を越す植物らしいですが、霜には弱いようです。今は日当たりのいい窓辺においてますが、2重サッシ越しでも凍えるんでしょうか。越冬のさせ方を勉強してみます。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.17 00:14:09
コメント(2) | コメントを書く
[ファミリー・ホーム] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.