2001428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

南紀白浜ツーレポア… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2019.12.08
XML
カテゴリ:パソコン
 怪しい和室PCの動画再生コンディション。いくらド中古といっても動画再生位は問題ないはず。実際、ローカルに取り込んで再生すると問題なし。
 やっぱりネットワーク?ということで、同じ無線接続のノートパソコンで、ネットワーク上の動画を再生してみると・・・、問題ありませんでした。
 ただタスクマネージャーで送受信状況を確認すると、このノートと和室PCでは同じソースを再生したときの送受信のグラフがまったく違います。
 なんかネットワークのコントローラーみたいなものが違う?
 和室のエプソン機には無線LAN機能が内蔵されていないので、ハードオフで購入したときに、USB子機も一緒に購入しました。なんでもいいと思ったので、そこに売られていたやつを1000円くらいで購入しました。ELECOM製。
 特にドライバなんていれずにMicrosoft汎用ドライバのままだったんですが、ELECOMのホームページには専用のドライバーが落ちていたので入れてみました。
 結論。
 若干悪化傾向。少なくても変化あり。ドライバなんて軽くて裏方で働いてくれていれば十分ですが、サードパーティーにありがちな化粧っ気?いろんな情報がみれます。その中でリンク品質というものが。
 信号強度はなんとなくわかりますが、リンク品質とはまた漠然とした指標。とりあえず動画再生前は100%。
 動画を再生すると60%から70%くらいになります。それでフリーズ発生。
 ファイルを送受信してもこんな結果でした。リンク品質は帯域の余裕度みたいなものかもですが、送受信のコントロール関係がうまくいってない気もしてきました。
 じゃあ、親機と同じバッファロー製に換えてみることに。ヤフオクで探したら700円でバッファロー製が落ちていたので、とりあえずダメもとでポチリました。700円だけどムダ金になるかもしれないので、ダメージ軽減にハードオフに行きました。前回メモリ増設で余ったメモリを売ってみます。
 2GB2枚で400円。まあ、十分です。ついでにタイヤチェック。パンク風邪ひきタイヤだけどバリ山。ひび割れなんかもなし。これも十分です。
 戻ってきてバイクの冬場対策。少し遅いんですが、朝晩寒くてクルマのウィンドウにも結露が始まっています。またタンク内に錆が広がると嫌なので、ガソリン満タンプラス毛布で防寒性アップです。
 タンデムシートの裏をみると泥水が。外装だけじゃなくて、中にも泥が飛び込んでるようです。
 やっぱり純正リアフェンダーに換えたいところ。半年毎の整備案内がショップから来ていたら、お願いしてみようと思ってたけど、案内が来なかったので来年にお願いしようと思います。
 もうひとつ目についたのがホイールの汚れ。ちょっとチェーンに注油しただけでこの飛散状況。スプレールブのほうが飛散は少ないけど、ホワイトルブみたいなのは見かけが嫌い。潤滑性もエンジンオイルのほうが好みってのもあって、やめられません。
 ブラック系のホイールにしたい・・・。オークションで近い年式のGSXの黒いホイールがどれくらいで落ちているか探してみます。
 帰宅後珍しく下の子がリビングPCでバイクの動画を鑑賞。ここ数日トラブルシューティングでGoPro動画をいろんなところで再生していたからかも。大画面テレビだとほんと走行している感じです。
 こんな動画を見たら、どっかツーリングに行きたくなります。今日、歴史ものを調べていて猛烈に行きたくなった場所があります。来年の恵方に出てくれたらラッキーです。高速をつながないとアプローチしにくいところなので、宿代はケチってキャンプ?そうなるとGWがベストです。来年の計画ですが、キャンプ場が近場にあるのかどうか、そろりそろりと調査開始したいと思います。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.08 22:08:08
コメント(2) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:いや、なんかボロボロ(04/29) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんばん…
細魚*hoso-uo*@ Re:いや、なんかボロボロ(04/29) おかえりなさい 上級者向けキャンプのレ…
2式noraneko@ Re[1]:心準備が、but I have to go…(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ こんにちは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.