1998556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.04.03
XML
カテゴリ:お酒
 コロナ第4波待ったなし、ですがー、昨日は愛知の近況からギリ間隙をついて職場のプチ晩餐会に参加しました。
 名目はとある方の結婚祝い。
 そう、おめでたいことでも盛大にすることを躊躇。まあ、ワンテーブルで慎ましく、です。慎ましく、なんですが、頼んだ生ガキがデケェ!貧乏人なのでこんな大きさ、普通だよ、なのかもですが、なんとなくひと口でちゅるり、な印象なのでふた口、み口頬張れるのは贅沢なのかー。
 なぜ、疑問形かというと、微妙に牡蠣っぽくない。無味無臭。もう少し磯の香りがした方がよかったかな、と。あともう少し冷えてる方が好みでした。でも100円ライターと比べてもこの大きさ、です。
 久しぶりの複数人での会食は、まー、楽しかった。アルコールもそれなりに。でも、それなり。酒癖の悪いひとはいないのでマイペース。いつもに比べたら加減したつもり。
 それが・・・、
 コロナのせいか、帰りの駅のホームも華金でも人出は少なく感じ、入ってきた電車も座席は結構ガラガラ。普段は座らないんですが、座ったのが失敗。
 あれ、気づいたら寝てた!
 ありゃー、降りる駅からひと駅すぎて、ふた駅目に向かってるところでした。終点じゃないのが救いだったけど・・・。
 いっそ大きな駅まで行って、確実にタクシーをひろうか、最寄り駅で降りるかー。
 まあ、降りよう!もともと5キロくらい歩いて帰るつもり。この辺りもよくクルマで通るけど、感覚的に、家まで10キロまではない感じ?最悪、最悪、歩けなくもない。真冬でもないし。もしかしたら、タクシーの1台でもいるかも。
 ・・・。
 居ねぇ・・・、暗ぇ・・・。これが駅前だとぉ??
 タクシーを呼ぶ?回ってくるまで結構かかるかな・・・。繁華街も閑散だけど、タクシーもその分減ってるかもだし。
 嫁さんに電話してみる。
 こんな深夜に、遠出したくない!と却下。
 ま、まぁ身から出た錆。歩くことに。ナビで検索。8キロ。1時間半ちょっと。革靴で歩きにくい、っていうか周囲まっくら。この近隣、マーダーケース、人身事故多発エリア。そういう意味では怖ぇ・・・。
 とにかく幹線沿いを目指して明るいエリアに到着してひと安心。こっちも怖いけど、こんな暗い中歩いてたら職質されても仕方なし。
 だけど、残り3キロでコンビニに到着してギブアップ。そこまでなら、と嫁さんに迎えに来てもらいました。
 帰って倒れ込むように爆睡。アルコールというより脚が痛いのなんの。ちょっと座り込んで寝ちゃうとは、お酒に弱くなったのか、なんなのか。
 でもこんなハプニングもやっぱり出歩いたから。いい刺激、スパイスです。家に籠っていてもなー。平穏だろうけど退屈です。
 今回はなんとか飲食できたけど、またしばらく第4波で自粛、自粛なんだろうな。貴重な息継ぎになりました。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.03 20:11:57
コメント(4) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.