2001353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

南紀白浜ツーレポア… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2024.03.19
XML
カテゴリ:マニアック

 今少しずつレンタルして楽しんでいるNHKアニメ、雪の女王。下の子もなかなか興味をもって見てくれます。含蓄のあるいいお話がたくさん。
 タイトル通り、どうしても雪、冬の描写とは離れられません。
 この前見たシーンは夜、こんな吹雪の中を軽装で進むゲルダ。
 え、大丈夫・・・。
 うっ、こんな尾根筋を行くのか。
 遮るものナッシンの吹きっさらし。体感温度はきっとマイナス数十度。まさに、まさに命を削るシーン。
 で、どこを進んでいるのかというと、こんな山に分け入ってます。
 イメージはまんまマッターホルン?
 いや、死ぬでしょ。
 って、作中でもアンデルセンだからなのか、マッチ売りの少女の最期のような、幸せな光景が目の前に広がり死ぬ寸前。まあそこはそれ。無事助かるんですが無茶しすぎ。
 dedicate.
 英語で捧げるって意味だけど、捧げすぎ。もうそのまっすぐな姿勢が・・・、いいんですけどついこの前みた映画「生きてこそ」。彼らのエピソードと重なり、過酷さがビシビシ来ます。あとは八〇田山?凍傷とかならないんかな。
 あとは、これを思い出しました。

 コミックでしか見てないけど、寒そうな描写はなかなか迫るものがありました。まだ1/3くらしか見れてないという。こんどはどんな無茶をするのか、大人には別の楽しみ方がある作品です。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.19 20:57:32
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:いや、なんかボロボロ(04/29) New! 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんばん…
細魚*hoso-uo*@ Re:いや、なんかボロボロ(04/29) おかえりなさい 上級者向けキャンプのレ…
2式noraneko@ Re[1]:心準備が、but I have to go…(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ こんにちは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.