2001550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

2024.05
2024.04

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

南紀白浜ツーレポア… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2024.03.30
XML

 昨日帰宅したら届いていたやつ。
(アレだな・・・。)
 これでした、の前に、頼む、箱よりもっとコンパクトであってほしい。オープン。
 お、もう少し小さいか。
 インナーシュラフです。初めて買ってみました。目的はシュラフの汚れ防止、とかじゃなくて、これ自体をシュラフとして使えないか、というもの。夏場はこれで代用する人ももちろんいるみたいだけど、寒い春先にいけるか。
 今使ってる寝袋も大きくはないです。が、収納袋が丸形ってのがサイドバッグの中でデッドスペースを生んでる気がして、四角くフォールディングできるやつを探してました。
 キャンピングマットも撤収性を重視して、真ん中の折り畳みレジャーシートみたいなのに換えました。これがなかなか良かった。右がインフレータブル。快適だけどデカい、空気抜くの大変。左が空気を吹き込むやつ。コンパクトだけど、この大きさにもう一度するには念入りな空気抜きが必要。ほんと撤収まで時間がかかります。
 なので、正直キャンピングマットもほぼ使わないという実態。このレジャーシートが今のところ自分のニーズにぴったり。この形に合わせるためにシュラフも四角に収納できるやつにしてみました。
 さすがに暖かくはないだろうな。今使ってるシュラフもデッドスペースが、なんて言ってますが十分小さいので気に入ってます。いつから使ってるかわからないくらいですが、収納袋の入り口がほつれてきていて、なんかこれ以上使うのもしのびなく。
 という、相変わらずの貧乏性からインナーシュラフをチョイスしてみたけど、試したいのはやっぱりその耐寒性。またやるか、それだけで寝てみるテスト。でもさすがに今の時期屋外はまだ攻めすぎ?とりあえずは暖房のない寒い部屋でトライかな。
 ほかに、ツーリングに持って行ってるのが、サイドバッグの底を養生するためのうっすい麻布。中に詰めた固い荷物のエッジで底面に穴が開いてきているので、その養生用に敷いてるんですが、寝るときは薄いけど布なので十分防寒の足しになってます。結露も吸ってくれて不快感も緩和してくれてます。
 レジャーシート、インナーシュラフ、薄々麻布。これで耐寒テスト。孤高の人ごっこをしてみたいと思います。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.30 08:29:08
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング準備記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:いや、なんかボロボロ(04/29) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんばん…
細魚*hoso-uo*@ Re:いや、なんかボロボロ(04/29) おかえりなさい 上級者向けキャンプのレ…
2式noraneko@ Re[1]:心準備が、but I have to go…(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ こんにちは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.