2001398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

南紀白浜ツーレポア… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2024.03.30
XML
カテゴリ:GSX-R1000

 今年はほんと桜の開花が遅くて、東京でも最も遅い開花、とか言ってたか。近所じゃまだほとんど咲いてない。ただこの週末は気温が高くて天気も良さそうなので明日はツーリングに出てみようかと思います。桜は・・・、山に向かうので空振りだとは思いますが。
 とりあえずタイヤの空気圧をチェック。
 お、気温が急に上がったからか、抜けた分、膨張する分でイーブン。圧は減ってませんでした。
 ただ、正月休みに給油したのが最後。その間、ガソリンは減ったと思います。タンク内を確認すると、やっぱり液面が下がってるように感じます。なのでエンジンの始動性確認を兼ねて給油に出ます。
 エンジンは気温が高いのもあってか、鋭いセル音で一発始動。駆、いいな。ジャンプスターターを試すために故意にバッテリーを上げたので、変なダメージがないといいな、って心配してました。
 だけど・・・、
 なんだぁ、アイドリングがめちゃ低い!過去最低。いくら暖まりきってないとはいっても、1000回転切ってるのはちょっと。
 暖まったら上がってくるかな、と期待していたけどまさかのストール。うっ、低すぎの証拠。正月休みにスロットルボディを洗浄。その時の散歩では問題なかったけど、なにか変化点でもあった?
 とにかく給油に。実走して水温が上がってもアイドリングは低いまま。こりゃあ完全に要調整。家に入る前にタンクを持ち上げてアイドリングを調整しました。
 いつもの回転数まで上げたけど、長距離走っても安定し続けてくれるか。これは実走してみて。GWのツーリングまでもってくれればショップに車検で預けることができるので、そこまでは調子がくずれないと助かります。
 これは明日の散歩の前のちょっと気になる懸念点です。
 もうひとつ。今日の午前中、ドライブ途中で寄ったトイレスポット。そこで明日持って行こうと思うホルガを試してみました。
 黄砂で空は少しかすんでたけど、きれいな青空でした。
 さて、帰宅して写真を取り込んでみると、
 暗いねぇ。各スイッチには注意書きをしたので、切替ミスはなかったですが、やっぱり安定しない。これもわかってはいるけど不確定要素。それらをお供に散歩に出るのも一興ではあります。
 そこでもうひとネタ。
 バイクにもオイル漏れ止め添加剤を。オイルは漏れても減ってもいないけどゴム系機能部品の柔軟性を回復させる予防保全のねらい。
 といっても得体がしれないので?車検までのお付き合いにしたいところです。なんか遅れた春の到来ですが、今年のシーズン始まりました。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.30 17:48:19
コメント(2) | コメントを書く
[GSX-R1000] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:いや、なんかボロボロ(04/29) New! 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんばん…
細魚*hoso-uo*@ Re:いや、なんかボロボロ(04/29) おかえりなさい 上級者向けキャンプのレ…
2式noraneko@ Re[1]:心準備が、but I have to go…(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ こんにちは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.