2024196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

思いがけず、涼しか… New! 細魚*hoso-uo*さん

十津川キャンプツー… 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2024.05.23
XML

 先日ポストに届いていたレンタルDVD。いまさらのゆるキャン△、です。
 おじさんだからタイトルしか知らない。これだったか、作中でパスタ?スパゲッティを折って鍋で茹でるシーンがあって、イタリア人が憤怒したとかなんとか。違ったかな。とにかくそれくらいしか知らない。
 でも2次元大好きな英語の先生も連呼してたから面白いんだろうな。
 急に観てみようと思ったのはGWにゆるくないキャンプをしたから・・・。トイレが最新すぎ。
 水もないので、予定したものが食べれず。
 お風呂からの帰りに蛇の死骸を踏みそうになったり。
 そんな予定外、外、外なツーリングでしたが大井川沿いの道の駅で見かけたゆるキャン。これでインプットされました。多分ノートラブルのツーリングだったら埋もれてました。
 それにしても庭キャンか。自分もたまに。もっぱら新しいもののテストにやります。キャンドルがきれい。
 さて、ゆるキャン△はなにかインスパイアしてくれるでしょうか。最近自分の志向はfun。自分が楽しめるかどうか。本格的、一流ブランドとか、そういうのは特に。トイカメラ、スクーターなんかに惹かれるのもきっと変化を求めてるんじゃないかと。
 そんな気付きの原点が実はあります。もう10年前のツーリング先でのこと。
 レッカーされるVTR。
d2014072715.jpg
 ツーリング先でまさかのパンク。
d2014072710.jpg
 ロードサービスで家まで送ってほしかったけど、隣県ということで、麓の街のバイク屋さんまで送ってくれました。
d2014072716.jpg
 パンク修理中、店内で待っていたんですが、そこにとある作品の紹介がありました。
d2014072718.jpg
 アニメ ワンオフ。全く知らないアニメでした。多分、これも平常時に見つけてたら記憶に残らなかったかも。

 だけど遭難中に出会った作品、ってのとホンダ協賛ってのが面白そうでレンタルしてみました。そうしたら、なんというか、バイクに乗り出したころの、いっぱいいっぱいの楽しさ、ドキドキを思い出せたというか。ゆるキャン△もきっと刺激になるけど、これももう一度見てみようかな。
 アニメ ワンオフの舞台は見てみると間違いなく、下栗の里、
d2014072705.jpg
 ハイランドしらびそです。
d2014072712.jpg
 なるほど、だから飯田のバイクショップで宣伝してたのか。いや、ホンダ協賛だから全国のホンダショップにあったかもだけど、飯田は完全地元なので。いわゆる聖地。
 そうか、小さなバイクでこういうところを目的地にするのもいいな。大きなバイクだと通過点だけど、違う視点も必要かな、と思うのは老境に差し掛かった証です、きっと。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.23 20:16:25
コメント(2) | コメントを書く
[ツーリング準備記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:やっと整備に出せる(06/15) New! シンイチさんへ こんにちはシンイチさん…
シンイチ@ Re:やっと整備に出せる(06/15) New! FFだとショルダーの摩耗差が顕著ですね。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.