【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年07月14日
XML
カテゴリ:お取り寄せ


毎年、夏のお取り寄せ。
秋田県三種町森岳のじゅんさい。
じゅんさいは、小さいサイズが一番高い。
これがそのTサイズと呼ばれるもの。
昔の倍の値段に成ってしまいました涙ぽろり
もう、庶民の食べもんではありません。
もっとすけないグラム数にしないといかんけど、それではたっぷりと食べられない。

かと言って中国産はおそがくて食えん。
中国の沼に生えてるもんなんか絶対食いたくない。
どんな有害物質が流れ込んでいることか!



ぬるぬるが取れないように、そ~~~っと洗ってから、熱湯にさっと入れて、氷水に入れて冷やします。



アルコール消毒した容器に移して保存。
一週間くらいは食べられます。



早速、玉子豆腐と温泉卵に出汁ジュレをかけて・・・



ぬるぬるが見えますか?
これが口腔粘膜をなでてくれます。
おじさんが大金持ちだったら、じゅんさいの風呂に入りたいな目がハート
きっと気持ち良くて昇天しちゃうと思うよキスマーク



大葉と茗荷を散らして、さあ、夏を頂きます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月14日 16時23分01秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ゴールデンウイーク New! 板前さん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

4月25日(木)…2… New! ドクターケイさん

雨降りのネタ切れ New! 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.