【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2024年07月12日
XML
テーマ:読書備忘録(1361)
あんまし、だだくさに、野放図に本を買うと勿体ないので、奥さんの本棚から選んでみました。
先月の芸大の美術の本みたく、全く理解できず、ゴミの日に出すようなことをしてはお金が勿体無いからね。



一時期、大流行しましたね、この人の書いたおかげで、猫も杓子も南プロバンス!!
おじさんは、全然、興味なかったけど。



贅沢は素敵だから、こういう本は嫌いじゃない。
鼻持ちならない自慢話じゃない限り。
スーツやワイシャツの仕立て、靴も好きだよ、
シャンパン大好きだし。



この人だって、世界的ベストセラー作家で、印税で贅沢な生活をしてるんだから、正直に、普段の自分の生活を描いて欲しかったな。



じき30年前の本でした。



永六輔、面白い人とは知ってます。
交友関係が広すぎるけど、おじさんは「小沢正一的こころ」が浮かびます。



奧さん、ピーターメイルと同じ年に、コレも買っているんだ、守備範囲、広いな~



「職業に貴賤はないと思うけど、生き方には貴賤がありますねェ」
聞いてっか?政治家っ!!
おじさんもっ!!
・・・反省。



曲尺、鯨尺の事件?
面白かったな。

おじさんの好きな言葉に「勉強ばっかしてっと、バカに成るぞ」ってあるんですが、それ、この本で職人さんが言ってました。



こんな本が本棚に在ったら、読まにゃイカンよね。って、思い・・・



中山千夏っちゃんたら「ひょっこりひょうたん島」だな。



夫婦の話ではないのですが、一番面白かったのは、ココ↑
淡谷のり子さんって、朝ドラでも登場してますけど、めちゃくちゃ苦労されているんですね、知らなかった。
それを永さんが、面白おかしく書いてます。
もう、泣きながら笑っちゃいながら感動しました。
是非、ココ、読んで欲しいな。



簡単に読めるから、永六輔、もう少し読んでみたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月12日 11時45分17秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

淡路島のウニ New! 板前さん

海鮮丼で勢いを? New! 亮おじさんさん

7月27日(土)… New! ドクターケイさん

タッチパネルを飛び… New! スローライフmamaさん

多治見庵で、カツカ… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.