【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2024年08月18日
XML
テーマ:もやしもん(115)
カテゴリ:食事
体重が増えちゃったんで、もやし炒めで痩せよう。
もやし二袋買ってきました。



面倒ですが、根を取ります。
根は取ったほうが絶対美味しいです。



でも、退屈な単純作業です。
なので、奥さんと二人、ハイボールを飲みながらの作業。



細い茶色い根が沢山取れました。



おくさんは、取り方が大胆(笑)
おじさん、ケチだから、なるべく茶色くなった細い所しか取らない。



そうすると、白いモヤシ炒めが綺麗に出来ます。
もやしの下には、ゆるいスクランブルエッグが四個分敷いてあります。



モヤシ臭くない、良い香りのモヤシ炒め、自分で言うのもなんですが、旨いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年08月19日 12時05分51秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

10月3日(木)… New! ドクターケイさん

鰻丼@かねぶん新安… New! ヘイカケさん

社長は業師 New! スローライフmamaさん

名古屋市南区「博龍… New! 禁玉減酒さん

リストアップ 板前さん

コメント新着

グルメ@ 日清のどん兵衛高たんぱくPROきつねうどんで、味噌煮込みうどんを作ってみた(10/03) New! こんばんわ、オジ様(✿✪‿✪。)ノ 勉強熱心で…
作業員@ Re:日清のどん兵衛高たんぱくPROきつねうどんで、味噌煮込みうどんを作ってみた(10/03) New! 自分の感覚では、 味噌汁≠味噌煮込みの汁…
nkucchan@ Re:サントリー100周年記念ボトル響が当たっちゃいました❗️(10/02) New! グルメさん、こんにちは。 今年もあと三…

© Rakuten Group, Inc.