649005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.26
XML
カテゴリ:上美知代の日常
 今期の後半から観始めた「JIN~仁~」、
泣きました~!!
 
 大沢たかおは元々かなりファン←深夜特急あたりから。
 現代の脳外科医が江戸時代、坂本龍馬が生きていた時代へとタイムスリップし、
歴史を歪ませることに苦悩しながらも、ひとを助けていく物語だ。

 龍馬役に内野くん、
そして吉原の花魁役に中谷美紀!

 ドラマ「JIN」の成功は、ひとえにこの二人の色っぽさだ。

 もう中谷美紀の花魁言葉があのまなざしとともに、
哀切さと身ひとつで生きている強さ、したたかさが匂い立つったら!

 坂本龍馬は暗殺される史実を知っているからこそ、
観るものの心のうちにもより活写される。

 テーマを貫いている言葉が重要な場面で出てくる。

 「神は乗り越えられる試練しか与えない」

 登場人物がそれぞれにこの言葉をかみしめ、
いまを生きようとする。

 そう、このドラマのテーマは、いまを生きろ!ということ。

 この瞬間を生きろ、目の前にいるひとたちと交わし合え!

 ってことだと思う。

 だから、心が震えるのだ。

 原作がすばらしいらしいけれど、
大沢たかおも、小出恵介も、綾瀬はるかも、武田鉄矢(てつや~!)も、
みんなすばらしかったんだよ~(涙)

 というわけで、再放送、どうぞご覧あれ。
 
 「おさらばえ~」
 の野風(中谷さん)にやられてしまえ!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.27 17:08:25


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.