648978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.11
XML
 本当に、
汚い大人の思惑で操作され続けたこの世界。

 あ、スケートのことよ。

 (スケートに限ったことじゃないけどね)

 ま、
男子はもういいわ。

 ダイスケもこずと激突して滑りきっただけでありがとうって言いたいわ。

 こずもすさまじい緊張の中でよく4回転含めてまとめたと思う。

 殿、永遠の銀メダリスト(じゃないようにね、心臓、鍛えなきゃ)。

 何も言えないわ、パトリックには。

 パトリック・チャン、
一体カナダ人とチャイニーズ以外、
この世界であと何人、彼のことを純粋に応援しているひとがいるのかしら?

 もう、みんなばからしくてフィギュア人気は日本だけね。

 その日本のスケ連も、
若い村上佳菜子をひたすらアゲるばかり。

 もう潰すなよっ!

 しかし、わからないわ~

 なぜ美姫ちゃんとあっこちゃんのPCS(ま、昔の芸術点ね)と、
佳菜子ちゃんのそれと差がないのかしら?

 まだお子様ランチな佳菜子ちゃんの滑り、
元気はつらつだから?

 あっこちゃんのラストのステップがどれほど感動的か、
数字のどこに表れているのかしら?

 なぜいつまでたっても日本女子ふたりPCSがこうまで抑えられるのか、
あっこちゃんなんて、ショートで60点越えることって、
永遠にないのかしら?

 本当に不思議。

 日本人には絶対に勝たせないという、ひねくれた意志がありありだったわ。

 あ、中国開催だったから?

 まさか。

 ショートプログラムの音響のひどさ。

 何あれ?

 あきらかにわざとね。

 さすが中国。

 すてきね、そのえげつなさも。

 音響といったら、
カナダがずいぶんとやってくれているけれど、
やってくれたもんだわ。

 選手は誰も悪くないわ。

 悪いのは、いつの世だって大人ね。

 だけれど、
ヨナがアイスショーに誰も呼んでくれないように、
チャンも、一部を除いて、世界ではもうずいぶんと冷ややかなまなざしで
見つめているわ。

 このふたりをこんなふうにしてしまったのも、大人。

 こんなえげつない世界に中で、
それでもひたすらに努力している選手たちの真実を、
ファンはちゃんと見つめているわ。

 さぁ、全日本ね。

 ダイスケ、とりあえず、怪我、治してね。

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.11 21:22:34
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.