651142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.14
XML
 今年はじめてのバレエのレッスンを受けながら、
こんなことをからだで実感していたのだけれど。

 自分のことだけじゃなくいろんなことを抱えている人生のほんのひととき、
からだを動かして風を通すことで、「何か」がリセットされて、
また明るい気持ちになれたり、前を向けるようになったり、
からだと心に目を向けられたり、自分をこのまま受けとめられるような、
そんなクラスができたらいいな、と。

 わたしのクラスは内容も地味だから、
目に見えてからだの調子が上がってきたりだとか、
柔軟性が増したとか、
すごくだんなさんと仲がよくなったとか、
劇的に改善されることってないけれど、
たったひとつでも、
心のうちに、明るい何かが灯ったらいいなぁと、
そんなクラスができたらいいな、と。

 それぐらいしかできないし。

 先日、
バッチフラワーのセラピストクラスで、
「自分にプレゼントしたいもの」というテーマがあったのだけれど、
ピンクレオタードに似合うスカートだとか、
世界選手権のアリーナチケットだとか、
美しい物語だとかを絵にしたのだけれど、

 無くても全くがっかりしないものでもあった。

 もう十分におくりものはあって、
もし叶うなら、この健全なからだとやわらかい心と妄想の精神が
続きますようにと。

 そうか、
 これを幸福というのねと、
ひとり感じた次第。

 あちこちのクラスで仕事初めになったけれど、
ちいさなひかりを出会うひとたちに手渡せたらいいなと思っている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.16 07:14:19
[産後リカバリーヨーガクラス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.