648729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.17
XML
カテゴリ:バッチフラワー
 火曜日。

 午前は東松原でamigo産後クラス。
 アーユルヴェーダの体質の見分け方、
できるだけ判りやすい有名人で例をあげるのだけれど、
篠原涼子はピッタの権化のようなひと。

 あの猫目の意志の強い光るようなまなざし。
 ピッタ純度85%以上ね。

 カパの仲間入りをしたのが、
松山ケンイチ。

 「セクシーボイス&ロボ」以来大ファン。

 あの瞳のうるっと加減と、
しっかり安定した骨格。
 基本三枚目。

 今日は消化の火について。
 食間を開けることの意味。

 だらだら食べてしまうのは、
洗濯でやっとすすぎになったのに、
そこにまたあらたに汚れ物を投入してるようなもの。
 
 次から次へとまた消化。
 内臓のメンテナンスの時間をしっかりとってね。

 午後はクラニオセッション。
 通って半年になる方の頸椎に触れたときに、
あのバリバリと音が聞こえてきそうだった頸まわりの筋肉が、
ずいぶんとやわらかくなっている。

 奥の緊張感の強さも溶けはじめている感触。

 人生の後半を生きる、
わたしよりひとまわり以上先を歩く年代の方が、
バッチのボトルを普通に飲み続けるって、
すてきだなぁと思う。

 その柔軟性に。

 そして信頼に感謝するばかり。

 夕方はバッチの個人セッション。

 以前東中野のこぶたラボで出会った方と。

 ひとは時に自分を見つめ続けると、
深い穴に落ちることがあるけれど、
穴にしっかり落ちて誰かの手を借りながら、
絡まったものを整理し、必要のないものを手放し、
心の温度を取り戻し、光を見いだし回復してきたひとは、強い。

 そのひとの心から生きる歓びが発信され、
周囲が変わっていく。

 というよりも、
心が素直さと明るさに満たされると、
よからぬものは寄ってこないのね。

 わたしたちひとりひとり、
自分の心のうんと奥にあるこんこんと湧く泉を
感じることができたなら、
ひとも、自分自身をも傷つけることはないだろう。

 巡り会いたいひとたちと、
うつくしい時間を重ねるだけなのだ。

 そんなことを思ったセッションだった。

 翌日もクラニオとバッチセッション。
 この方も巡り会ったのはこぶたのクラス。

 こぶたラボのクラスは終わったけれど、
東中野のあの場所でとてもだいじな出会いを
重ねてきたのだな、と思った。

 深く学ぶ機会と、
この先ももっと貪欲に学びたいという熱をもらったクラスだ。

 
 終日、
大好きなことばかりを仕事にできた。

 わたしはわがままだから、
本当に好きなものしか仕事にできない。

 こんなふうに仕事をしたいと思ってきたことが、
最近続いている。

 心とからだに触れ続ける日々。

 あぁもう、純粋な幸福度100%な日々だ。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.19 20:18:32
[バッチフラワー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.