648704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.22
XML
カテゴリ:バッチフラワー
 双子座新月、金環食当日、無事開催できた新月会。

 朝、屋上で、家族4人でささやかな歓声をあげながら
見上げた金環日食のリング。

 縁あってこの4人が家族としてとてもクリアなリングを
見上げている瞬間に、なんだか祈るような、感謝するような気持ち
がわいてきて、
「この家族で観ることができてよかった・・・」と呟いていたわたし。


 午前5名、午後3名+わたしも参加してのクラス。

 講師のArleneさん、
天体とこの世界をめぐる動きをとても興味深く
伝えてくれました。

 6/6に起こる、
金星の日面通過、ビーナストランジットが起こります。
 これも双子座と射手座にしか起こらないそうです。

 世界的な変革が起こるタイミング。

 後世になって、果たしてどんな変革が
起こるのか、とても興味深いです。

 前回のトランジットの時は、
電話の発明、日本では黒船来航。

 さらにさかのぼれば産業革命など、
ひとの意識、世界そのものが大きく開けるような
変化の時期だそうですよ。

 そんなタイミングをいま生きているのかと意識すると、
自分自身の人生もさらにだいじにしたいと思います。

 タイミングを計る。

 占星術は乙女の願い事ではなく、
古代から政治や農業など、国を動かすようなことに
使われてきました。

 そして、ひと、一人の生にも、
タイミングがあります。

 風向き、といってもいいかもしれません。

 人生のタイミングをとらえ、
それを上手く活用して航海に役立たせる。

 何も荒波の中出航せずとも、
いまは待ちの時期かもしれません。

 今回も、待ちの時期を生きている方も
いらっしゃったけれど、それを意識するだけで、
もやもやと霧がかかった時期を待てるようになります。

 そのもやもやの時期に、
どれだけ健やかに、淡々とした日常かもしれないけれど、
目の前のだいじなひとや何より自分自身を慈しんで、
いまできるちいさなことを続けて自分のちからにする、
そこを越え、風向きが背中を押してくれるタイミングがきたとき、
より自在に、行きたい場所へ向かうことができると
思うのです。

 タイミングを知る。

 それは、折りにふれ、
自分自身を深める作業になります。

 双子座新月の軽やかさはトライ&エラー。

 わたしも背中を押されました。

 新月会はみずみずしさが甦ります。

 
 次回は半年後の蠍座新月11/14(水)を予定。

 愛情深さをテーマにした、
「自分とこどもとの相性」にピックアップして、
お子さんの個性、母の個性、その生かし方を
お伝えしようかな、とArleneさんと話し合っています。

 太陽、月、金星が蠍のひとは特におすすめ。

 Arleneさん、いつもすばらしいクラスをありがとう。
 
 そした、ご参加いただいたみなさん、
ありがとうございました。

 どうぞ人生を慈しみ、磨いていってくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.22 06:47:04
[バッチフラワー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.