651112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.27
XML
 2か月に及んだ産後のファーストクラス、終了しました。
 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 出産、産後間もない子育てで消費するばかりの
エネルギーが、継続してご参加くださった方をみると、
補充されてきているな、と個々の動きの中で感じられます。

 毎回宿題を出して、
セルフケアを覚えていただきますが、
ご自身でも変化を感じられるようです。

 一日20分の運動は、
その後12時間幸福度が上がります(笑)

 呼吸法は息を整えます。

 それはそのまま、
いのちを整えることでもあるのです。

 自分の息が整うと、
突発的なことが起こっても、
すみやかにそれを受け止め、考え、対処することができます。

 自分の息が整うと、
自然とまわりも整ってきます。

 おかしなことがあまり起こらなくなります。
 
 自分のリズムを持つこと。

 自分の軸を持つこと。

 基準をよそに作らず、自分の中に持つ。

 呼吸法もヨーガも、
自分を整えるためにあります。

 ときめきでどきどきしたり、
わけがわからなくてどぎまぎしたり、
胸がひっかかってざわざわしたり、
わたしたちの息はくるくると変化をするけれど、
いつでも自分のセンターを取り戻すことができる、
それが呼吸です。

 ☆☆☆

 わたしの周りのひとは、
スーツを滅多に着ないというささやかな統計が。

 約2年近く着ていません。

 来春は二度着ます。
 卒業と入学ですね。

 どうしても行きたい高校があるって幸せなこと。

 がんばれ息子!

 明日で苦悩の期末テスト終了です、やれやれ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.27 20:48:26
[産後リカバリーヨーガクラス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.