648917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.17
XML
カテゴリ:小学生日記
 思うところあり、
娘の学年のお母さんたちとヨガをしながらお話を。


 会議室だったから、イスヨガ。


 胸に思いを抱えていたひとが多いと感じたので、
胸や脇をひらき、伸ばし。

 骨盤を動かし、
ペアになってからだのタッチケアを。

 息子の学年のお母さんたちもプチ更年期ヨガの会を
しているけれど、この学年でもやってみようかな。


 ヨガを終えて、
お茶をしながらいまそれぞれが思うことを交わし合った。


 卒業まであと1年、
こどもたちが、小学校は楽しい思い出がたくさんあった、
そう笑顔で卒業していけるように。

 この1年、
安心がいつも胸にあり、
安定した学校生活を送れるように、
親ができることはたくさんある。

 仕事をしていてもしていなくても、
こどもたちにできることはたくさんあるのだ。

 顔もわからないお母さんがいるのは、
わたしの無関心でもある。

 知らなければ、
こちらから挨拶すればいい。

 たったそれだけのことを、
おかしな遠慮や勇気のなさで、
スルーしてしまってきた。


 何か問題があったとき、
親同士、顔が見えていたら、
「しばらく見守ってみましょう」は、
同じ意識を共有しながら、まさに見守れる。

 だけど、
親同志のつながりがなければ、
問題のある子や親がただ孤立するだけなのだ。


 わたしたちはつながらずにやってきてしまった。

 だからこの1年は、思いきってつながってみようと思ったし、
いやもうそんな悠長なレベルではなく、

「助けてください」

と絶叫したいくらいなのだ。


 あなたの声が聴きたいのだ。


 つながるための、今日はちいさな勇気をふりしぼった一歩。


 (あ〜〜〜〜〜緊張した〜〜〜〜〜〜)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.17 19:30:27
[小学生日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.