648916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.03
XML
カテゴリ:小学生日記
 1月はずっと心の内では、
ホ・オポノポノ状態だったわたし。

 叫びたいような、いつも震えているような、
得体の知れない何かがとても怖かった。

 その得体の知れないものがわかり、
自分の中ですっかり諦めてしまっていたこと、
さまざまなことを思い直し、
できうる限りの最善をイメージすることにした。

 
 数週間前に、
ある大きな決断をしたのだけれど、
なかなか主人に言えず、
せめて息子の受験が終わるまではとずるいのだけど待ち、
伝えたら、いやいやふきんをテーブルに投げられた。

 いやきっと彼はビール瓶でも投げたかったろうに。

 なぜこの時期によりにもよってあなたじゃなきゃいけないんだ!

 と言われ、返す言葉はなく。

 正直、「巡り合わせ」としか言えないのだ。

 この「巡り合わせ」を
上手く説明なんてできないのだ。

 わたしもいっぱいいっぱいで、
もちろん反論する気力ももともとなく、
ごめんなさいね、と淡々と謝った。

 2日ほど口を聞いてもらえずに、
まぁ自然と、いや自然じゃないけれど、
しかしわたしたちの間には伝家の宝刀があったことに
はたと気づいてね!
 これをきっかけに、
主人との間では新たな目標が生まれたわ、ふふ


 いまはその件についてはやれやれという感じで、
しょうがないね、夜空けるときは俺がめしは作るから、
とか、休みを調整したりするから、
と、助け舟を出してくれている。


 もちろん、
言動にはくれぐれも気をつけるようにと。

   ↑

 非常に信用なし・・・


 最善主義者、
という言葉があるのだけど、
いまできることをするひとのこと。

 この一年は、これでいこうと思う。

 できることを、精一杯。

 ひとりではないから。

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.03 16:02:46
[小学生日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.