648974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.16
XML
カテゴリ:小学生日記
 やるべきことがたくさん。

 笑えるくらい!

 しめきりというのは、やはりあったほうがいいのね。

 ここ2週間で、クラニオの卒業論文に入る。

 約3年半の集大成で、またここがはじまり。

 ここまでいろんな巡り合わせがあったのも、
クラニオに出会うためだと思っている。

 クラニオに出会って、
やっと自分の人生に軸がしっかりできた、
そんな感覚だ。

 この感覚があれば、
どこででも生きていける。

 産後クラスも、ひとの人生の変わり目を
感じられる、もう醍醐味満載な仕事だ。

 ヨガはちいさなわたしを感じる時間。

 バッチフラワーは、
ひとの真摯さに触れる時間。

 好きなことをみんな仕事にして(それしかできない)
ちからをもらっている。

 というわけで、
たまには自分のちからを地域に役立ててみようかと、
来年度はPTA会長をすることに決めた。

 一緒に走ってくれるチームの仲間は、
情熱も冷静さもユニークさも持ち合わせている。

 ちょっと最強メンバーだ。

 大きなことはできないし、
淡々と行事を滞りなく遂行できるようにするのが
メインだけど、
保護者が、あともう少しでも我が子やともだち、
そして親同士、学校、先生に関心が向くよう、
声をかけていけたらと思う。

 勇気をもって、
はらをくくってごらんよ、
と伝えるだけなんだろうなと思う。

 覚悟を決めたほうが、
うんと人生は面白い、味わい深い。

 せっかくこどもを持ったのだから、
自分のスケールを自分の中に持ってごらんよと。

 とまぁ、
来年度は少しはスーツを着る機会が増えるかしら(苦笑)

 会長というコスプレをする感覚だ。

 あっという間に駆け抜ける、きっと。

 あっという間に、
わたしは娘の卒業式で式辞を読んでいるんだろうね。

 今から泣かないで滞りなく遂行しているイメージを
もたないと、ちょっとヤバいとヒヤヒヤしている。

 だってね、
無事任期が終わったら、
チームのメンバーと号泣しそうだからさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.16 09:08:34
[小学生日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.