648904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.11
XML
カテゴリ:小学生日記
 娘、
漫画も大好き、携帯ゲームも大好き、
そしていま夢中なのが、上橋菜穂子の「獣の奏者」。

 この物語は1冊400ページ以上あるのが4巻。
 ただいま4巻目を熱心に読書中。

 自分が深く感動した者を娘が読んでいるって、
これがまた胸はじーんとするものなのだ。

 隣りでじーんとしながら読書しているこの幸せよ。


 漫画は今「めぞん一刻」が離せないくらい好きらしい。

 母はその面白さは未経験なのだ。
 (面白いのはうんと昔から入ってくるんだけど、
  優先順位がね、いまはやることあり過ぎてね)

 携帯ゲームも静かにやってるけど、
彼女は勉強の習慣ができているから、
30分もすると自然に止める。

 「獣の奏者」はすいすい読める本ではないけれど、
娘に聞くと、「考えながら読まなきゃだけど、面白くて
止められない」と言う。


 人生の一番のごちそうは「面白い」!
 
 に尽きるのだね。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.11 23:08:55
[小学生日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.