648727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.30
XML
カテゴリ:日本!
 本当にまずいことなのね、
青山繁晴さんが国政に出てしまうことって。

 街頭演説でも凄まじい選挙妨害。

 そしてセンテンススプリングの捏造だらけの
全く裏を取らない捏造記事。

 お天道さまのもとに晒しちゃいけない闇が
なんとたくさんあることでしょう。

 青山さんは裁判するっていってますので、
文春さん、ゾエや不倫(もさ、ひとの色恋なんていいじゃん)ネタで
味をしめて、青山さんネタで安倍さん叩きね。

 安倍さんも自分や菅さんたちだけじゃ魑魅魍魎な
自民党や外務省、財務省を変えられないから、
青山さんが入ることによって、
特に若い未来のある役人や政治家が、
本来の仕事をするようになることを期待しているのね。

 
 青山さんがいつも言ってるけど、
国を守ることに議論の余地はない。

 アメリカだって国防に関しては民主も共和党もなく
一致できる点を目指すのだもの。

 なんで日本の分断させようとするのかしら?

 大切なひとと住む祖国を守ろうとするのが
何がいけないの?

 中国軍機が航空自衛隊機に対し攻撃動作に入ったって、
どんだけ「カエルの楽園」のドラマ化してるの?

 そして、それが一番だいじでしょう、国にとって。

 ほかの国なら一番のニュースでしょうに。

 今の一部の自民党、民進党や共産党(の息がかかってメディアも)って、
国防するくらいなら侵略されてしまいましょう〜
日本の国が欲しいひとの言うがままにしましょう〜
それがヘイワ!

 って感じかしら?

 それをわたしたちに選択させようとしているのね。

 ねぇ中国ってそんなに魅力的?
韓国や北朝鮮ってそんなに楽園だったかしら?

 パチスロには毎朝開店前に行列があるけど、
そのエネルギーがあるんなら熊本や広島に行って
被災地支援しなさいよ。

 パチンコ収入は兆単位で北朝鮮の核開発に使われてるから。
 なんで100人以上日本人を拉致した国に支援しなきゃなんないのよ。

 
 センテンススプリングは文藝春秋社でしょう、
記者は一応ジャーナリズム精神があるんじゃないの?

 わたしは自分の仕事を愛しているし、
仕事を通じて少しでも自分をだいじにしてほしいなって
心から思ってる。

 誇りがあるわ。

 この仕事ができて、
ご縁のあるひとたちと巡り合って
おもいを交わして誠実に生きてるわ。

 それってもう何度も胸がじんとするものよ。

 青山さんに選挙妨害してきたセンテンススプリングの
記者お二人さんももうすっかり有名人ね、
動画すっかりアップされてるわよ。


 も一つウケた選挙違反は、
福島瑞穂の駅や電車での選挙活動ね。
 弁護士なのに自ら違反。
 追求されて逃げる姿が、もうなんだか。
 こんなひとのために税金が使われるって、
政治家の人数減らしましょうよ。
 いい大人が醜態をさらしてまで政治家ってお得なのね。
 恥ずかしい大人がたくさんいるわ。


 (あ、でもわたしも恥ずかしいオトナね。
  昨日の深夜オットと仲良くしてたら、
  娘がいきなり降りてきて、「じ、地震が何度もきた、
  震度2くらいの!」
  ・・・そんな揺らしてました?
  危なかったわ、でも娘、そろそろ察しようね。
  で、昨夜は親子川の字でやすみました・・・)


 真摯って言葉が大好きよ。
 その言葉が似合うように生きたいなって思うわ。
 一生届かないかもしれないけど。

 センテンススプリングさん、
そして数々の妨害を続ける闇のみなさん、
相手が悪すぎたわね〜

 だって青山繁晴は自分を捨てて選挙に立ってるんだもの。
 私心を捨てて国を建て直そうとするひとに私心だらけな輩が
勝てるわけないじゃない?

 演説もどんどん聴衆が増えていて、みんな初めて聴く話に
涙を流すひともいるわ。
 これまでの日本の誤解を、
青山さんは一つ一つほどいていってる。
 聴衆の目に力があるもの。

 一度も聴いたことのないひとは、
ぜひつべででも聴いてみて。
 分断してる暇なんてないのよ。

 青山繁晴 街頭演説 柏駅

 硫黄島のことを話しているわ。
 この話は何度聞いても泣いてしまう。
 未来の日本を思って散っていった英霊たちに、
いまの日本は素晴らしい国だって言えるのかしら?

 ぼくらの日本をひとつに。

 青山さんのテーマよ。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.30 11:25:14
[日本!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.