648880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

産後リカバリーヨーガ embrace  <東京都調布市・世田谷区>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.23
XML
カテゴリ:上美知代の日常
もうすぐ午後の3時半くらいかな、と思ったら、
もう夕方6時すぎだった、そんなオープン初日の感覚。

 オープンセールは近隣の方たちもご来店をいただくので、
本当に人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人・・・
(まだずっーと続く、こんな感じでした)

 もちろんオープンなので、ありがたいことです。

 わたしはまだレジには入れないので
品出しをしたりお客さまの誘導をしたり。

 レジ誘導をしていると、
産後クラスのかつての生徒さんや今の生徒さん、
マタニティクラスの生徒さん、息子や娘の同級生のお母さん、
PTA会長時代にお世話になった地域のおばさま方、
さすが地元、懐かしいお顔に会えたり、びっくりされたり。

 一瞬びっくりされて笑われて、そしてわたしも笑顔、
そんな連続。

 それにしても肉体労働。
 仕事が終わるととにかくシャンパンを浴びるほど飲みたくなる!
けれど、昨日飲んだので!
 今日はいつもより300円お高い赤ワインを購入。
 主人と二人で堪能。
 くせがなくまろやかでベリーの甘さも甘ったるくない。
 品のある赤。

 お店に並ぶワインを少しずつ試しているので、
ビンのゴミの日は我が家はアル中ですか!?
と疑いたくなるビンの量。

 や、これはとってもおすすめの100%オーガニックの
スパークリングジュースが3本入っているからよ!
 ワインのビンじゃなくってよ!

 まだできることが少ないから、
とにかくできることはしっかり笑顔で。

 新しい仕事をしてみて、
新しい世界を知り、世界は誠実に働くひとたちが
少しずつでもねじを回して、そして平穏を保っている。
 新しい職場で出会ういろいろな業種のひとたちとすれ違う
時の「お疲れ様」はそんな思いを込めている、すっごい笑顔で、ははは!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.23 23:44:32


PR

プロフィール

embrace_michiyo_ue

embrace_michiyo_ue

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.