1790149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/03/10
XML
カテゴリ:男の挽肉料理
史上初の
“黒人演歌歌手”として話題をさらっている“JERO”。大ヒットしているようですねぇ。あのラッパーのようなファッションは如何か?と思いますが、歌も上手いしインパクトはありますよねぇ。

史上初より凄い!世界初
「世界初のインド人演歌歌手」覚えていますか?「うわさのチャンネル!!」で一躍有名になった“チャダ”ですよ~。
思い出すね。ターバン巻いた変な外人として“ゴッド姉ちゃん”にいじられていましたよ。でも歌は上手かったんだよね。
そういえば、この番組でタモリ、せんだみつお、ラビット関根。そしてデストロイヤーがブレイクしたんですよね~。アイパッチをした中州産業大学タモリ教授は今でも笑えるね。マギーミネンコは今どこだ~!

ジェロの「海雪」
私はあまり演歌は聴かないのですが、なかなか良い曲だな~と思って調べてみたら「宇崎竜童」作曲なんですね。
宇崎竜童といえば“ダウンタウン・ブギ・ウギ・バンド(DTBWB)”。(今考えると長い名前だねぇ)
70年代にスモーキン・ブギが大ヒットしたバンドです。“リーゼント”に“つなぎ”というファッションは、“ツッパリ”達がこぞって真似してたっけ・・・確か3,500円!

あんた、あの娘の何なのさ?
♪港のヨ~コ、ヨコハマ・ヨコスカ~♪今考えると意味不明の歌詞ですが・・・ダレもが一度は歌った(というか話した?)覚えがあるんじゃないでしょうか。
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」はDTBWBの一番のヒット曲でした。この曲はほとんど“歌う”というより“台詞”だったんで、音痴の私でもノープ・ロブレム!!安心して歌えた曲のひとつでしたねぇ。。。

ダサイタマ出身者は
“港”に憧れてたねぇ。“港のヨーコ”が住む横浜や横須賀は、凄いカッコいいイメージでしたよ~。
喧嘩の強い無鉄砲な“無頼漢”がひとり・・・さらわれた美女を捜し出し、ギャング達と港の倉庫街で決闘さ~   「ヒェ~!カッコいい~!!(ドラマや映画の見過ぎ!)」

横浜といえば
町並みもカッコいいけど美味しいモノもいっぱいあるよね。中華街には名店がいっぱいあるしね。家系ラーメンでしょ。そして美味しい洋食屋さんも多いしねぇ~。
だけど埼玉県民は、ダレでも横浜名物といえば崎陽軒(きようけん)のシウマイ(“シュウマイ”じゃないんだよ“シウマイ”)。
コレ関東人の常識(相当昔からローカルCMがあったもんでねぇ・・・)

イタリアでも港町には美味しいものいっぱい!
今日の料理はイタリアの港町ナポリ風の料理です。
その昔ナポリの船乗りが、あり合わせの材料で作ったとされるマリナラソース。イタリア語で「船乗りの~」という意味だそうです。
オリーブオイル・トマト・にんにく・オレガノなどで作るあっさりしたソースなんですね。日本では主にピザ用として使われていますが、パスタにも今日のように煮込み料理にも使えます。
鱈やジャガイモをメインにしましたが、アサリやイカなどの魚介類やピーマン・キャベツなどの野菜を煮込んでも美味しいでしょうねぇ。ぜひお試しあれ~

<幸福料理のレシピ>
鱈に塩胡椒し小麦粉を薄くまぶす。にんにく・玉ねぎをスライス、ジャガイモは皮を剥き短冊切りにする。鍋にオリーブオイルを大さじ1入れ鱈をソテーする。両面焼き色がついたら皿に取る。オリーブオイルを足しにんにくと鷹の爪を弱火でゆっくり炒める。香りが出たら玉ねぎを入れ炒める。玉ねぎに火が通ったらジャガイモを入れ炒める。鱈を入れホールトマトを潰し入れ、白ワイン・水を入れコンソメを入れ煮込む。
ジャガイモに火が通ったらオレガノ・バジル・コンソメを入れ塩胡椒で味を調える。
皿に盛りパセリを散らし仕上がり



今日の料理の詳しい分量や作り方は
My Home Page「パスタ職人による、男の料理学」
*男の魚料理*にあります。 毎日1メニューUPを目標にHP更新中!!!!!!

「パスタ職人による、男の料理学」はYahoo!Japanカテゴリー > 生活と文化 > グルメ、ドリンク > 料理 > レシピ >男性向け に掲載されています。

All About グルメ・クッキング チャネル >> おかずレシピ ガイドサイト >> おすすめINDEXに掲載されています。

↓ ↓只今こちらに参加中!
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ



料理レシピ集 byブログでCookin'! たら(マダラ/スケソウダラ)鱈






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/11 06:42:54 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.