1790191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/07/01
XML
カテゴリ:男の豚肉料理
ヤゴゲルゲ、イカゲルゲ、ミミゲルゲ、ウデゲルゲ、タコゲルゲ、・・・・
まだまだあった筈なのに!

最近思い出した“超人バロム1”
仮面ライダーがブームだった頃、仮面ライダーの「ばったもん」(とはいえ仮面ライダーは“バッタ者”!)が雨後の竹の子のように現れました。


その中で
ひたすら不気味で、ヘンテコだったのが“超人バロム1”だったな!
正義の力“コプー”(←おいおい変な名前だな)に託され正義のエージェントとなった健太郎と猛が “超人バロム1”という一人のヒーローに変身して、悪と戦うのだ!
二人で一人になるのは画期的だね~!
でも、まだ小学生の子供に宇宙の平和を託す“コプー”はどうかと思うぞ

変身は面倒
他のヒーローと違い、変身するのは面倒なんだ!
健太郎と猛の2人の友情バロメーターのエネルギーが変身レベル(300バロム以上)に達した時にのみ、お互いが名前を呼び合いながら駆け寄り、2人で左手を一度クロスして、間髪入れずに右手をクロスさせて「バァロォ~ム!クゥロォ~ス!」ってやるのさ!
(よく”変身”の真似して、間違えて相手を殴っちゃったよ!それで友情バロメーターは0バロムだ~!)

子供も事情があるものさ
でも子供同士なんだからケンカくらいするだろうよ。その度に変身出来ないなんて不便なヒーローだねぇ。でもさ
  友情のバロメーターってなんだ?
  どうやって計るんだ?
  基準はなんだ?・・・
今となっては謎だな!

バロム1は
なんといっても悪のカリスマ“ドルゲ”だね。ドルゲは戦闘員“アントマン”と“ドルゲ魔人”を使いバロム1と闘うんですが、このドルゲ魔人がかなり気色悪い!なおかつ笑える!

コレがゲルゲだ!
 チューされると気色悪いぞ!唇の魔人“クチビルゲ”、
 ウインクは勘弁してくれ!目の魔人“ヒャクメルゲ”
 更に変なのは“手のひら”の魔人“ウデゲルゲ”だ!
腕といっても、あの形はどう見ても“手のひら”なのだ。だから正しくは “パーゲルゲ”だと思うんだが…(正に間抜けな魔人だ)

それでも
原作はゴルゴ13の「さいとうたかお」氏だったんだぞ~。そして仮面ライダーはバイクだったけど、バロム1はマッハロッドちゅー四輪車!
マッハロッドはどんな悪路でも走り、ジャンプや空も飛ぶ万能カー。ドラム缶や意味のない壁を見るとドンガラガッシャーンと突っ込んでいく不思議な性能を持っているんだなーこれが!

そんな友情のバロメーターは???
今日の料理は“コク味噌チーズの生姜焼き”ですよー。
普通の生姜焼きも旨いけど、今日は相性ピッタリ友情バロメーターの高い食材を組み合わせ腕によりをかけた調理ですわ~。
豚に生姜(友情バロメーター100バロム)
味噌にチーズ(友情バロメーター200バロム)
腕によりをかけた料理(バロメーターレス・・・)
コレで300バロムを超えたので“バロム1”に変身だ~


<幸福の料理レシピ>
(2人分)
豚ロース 2枚
スライスチーズ 1枚(1/2にカット)
プチトマト 2から3個(スライスカット)
※生姜 1片(すり下ろし)
※味噌 小さじ1
※醤油 大さじ1
※砂糖 大さじ1/2
※みりん 大さじ1
※酒 大さじ1
大葉 細線切り

ロース(トンカツ用)を筋切りし叩き伸ばす。※を合わせよく混ぜておく。
フライパンに少量の油を敷きロース肉を焼く。片面に焼き色がついたら返し※を入れ肉にトマト・スライスチーズを乗せフタをし蒸し焼きにする。
器に盛り、大葉を散らしできあがり。

↓ ↓只今こちらに参加中!
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ



料理レシピ集 byブログでCookin'! 豚肉(ロース/ヒレ)切り身






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/02 07:17:08 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.