1790234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/07/30
XML
カテゴリ:男の魚料理
魔法使いといえば
「ハリー」か「サリー」で、歳バレする今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか?
よしこちゃ~ん!

サリーちゃんといえば!

最近
携帯の調子が、私の音痴の歌以上に調子を外し、いよいよ買い換えしてしまいました。もう5年も使っていたので良いよね?

昭和的ヤングは
実生活が貧乏だからでしょうか?加齢臭だからでしょうか?
“貧乏臭い”のでございます。
携帯電話なんて、本当は通話とメールが出来れば十分なのに・・・・
昭和的ヤングは「せっかくだから」の合い言葉で、“貧乏臭く”使いもしない多機能を選んでしまうのです。

申し訳ありません。
見栄を張っておりました。「使わない」ではなく「使えない」なんでございます。

あんな分厚い
説明書を読むと、老眼で頭がクラクラしてしまいます。
まだ若いと思っていても、説明書の中に書いてある言葉の意味が、半分もわからない事実に、思わず「私、実践派だから!」なんて、言い訳をしてしまう自分が怖いねぇ

それにしても
あの大きさでTVまで見られるなんてオドロキだよねぇ。まして夢の総天然色!こんなことは昭和の時代には想像も出来なかったな!
でも田舎じゃ電波が弱くて見られるところが少ないのが悲しいな!

TVなんざ
昭和の時代にテレビを見る時は部屋を暗くして、正座をして見ることが「正しいテレビの見方」だったのです。
磨き上げられた木目調の観音開き付の白黒テレビは必ず居間の真ん中に鎮座していましたよ

真空管だよおっかさん!
当時の白黒テレビは「真空管」というものが使用されていて、スイッチを入れ画面がでるのに約20秒くらいかかったよねぇ。その後トランジスタTVが開発されて「日立のポンパ」が出たときには驚いよ~スイッチを入れると画像がすぐに現れるんだもんな。
ちなみに今、私が使っている古いパソコンも立ち上げるのに2分くらいかかるので、もしかしたら 真空管で動いているのかも知れないぞ・・・

だから
白黒TVで「仮面の忍者赤影」を見ても赤いマスクは黒に見え「黒影」に・・・007の「赤いマフラー」は「黒いマフラー」に・・・怪物くんのドラキュラ伯爵が飲む「トマトジュース」も「黒い液体」に見えたもんだ!

ちなみに
血が赤いのは、酸素運ぶヘモグロビンは鉄を利用しているからなんす。イカとかは、銅を
利用しているので青い血なんすよ~

そんで
ドラキュラ伯爵のトマトジュース。昔は二日酔いの、おと~さんの飲み物として一般的でしたが、今でもどうなんでしょ?タバスコ入れたり、塩を振ったりして飲んでいるのでしょうか。
その昔、喫茶店にいって「マスター!トマジュー」ってスカして注文すると、タバスコがついてきたもんだ。大人ぶって入れすぎ、むせ返っていた奴もいたなぁ

怪物くんといえば!

最近は野菜ジュース??
最初の頃の野菜ジュースは青臭くてマズかったけど、今は旨いよねぇ。1000mlを一気飲みすると健康になった気がするのが不思議です。

今日は
そんな野菜ジュースを使って、チョー簡単“シーフードと夏野菜のマリネ”ですよ~。
調理には電子レンジしか使いません。野菜は何でも良いんですが、やはり夏なのでミョウガ・キュウリ・トマト・大葉なんかどうでしょうねぇ。お好みで酢(バルサミコでも良いよ)を加減してくださいね。
夏野菜で作るマリネは、彩りも総天然色!ソースが野菜ジュースなので綺麗に出来て食欲も増すよ!

昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」2位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓ ↓
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ

<幸福のレシピ>
冷凍シーフードミックス 200g
ガーリックパウダー 小さじ1
ワイン 小さじ1
トマト 1/2(粗みじん)
ミョウガ 3から4個(千切り)
キュウリ 1/2(縦に半分にして種をスプーンで取り斜め切り)
大葉 6枚(2枚飾り・4枚は細線切り)
※野菜ジュース 150cc
※バルサミコ酢(または酢) 大さじ1~お好みで
※粒マスタード 大さじ1
※塩胡椒 お好みで
※オリーブオイル 大さじ2
レモンスライス 適量

耐熱容器にシーフードミックス・ガーリック・ワインを入れラップをして加熱(加熱しすぎに注意)し冷ましておく。
※を合わせて、切った野菜・シーフードを入れよく混ぜる。
冷蔵庫で1時間以上入れ味をなじませる。
皿に盛り、レモンなどを添えて出来上がり。

料理レシピ集 byブログでCookin'! シーフードミックス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/02 06:51:54 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.