1805922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/08/30
XML
カテゴリ:男の挽肉料理
いよいよ
夏休み最後の週末でございます。
今週のサザエさんこそ、「テーマソング」を聴くと、
いつもの日曜日以上に、寂しい気持ちになる
筋金入りの”サザエさん症候群”の学生諸君!


さらに
この期に及んで、宿題が終わっていない場合、
「半べそをかきながら」机に向かう
児童さん、生徒さんも多いと存じます。






大丈夫!ご安心下さい!






オジさんもそうだった。。。。(だから心配!!)




9月なのです

  ♪だれかさんが だれかさんが だれかさんが みつけた~

  ♪ちいさい秋 ちいさい秋 ちいさい秋 みつけた~




誰もが初秋に口ずさむ“お約束ソング”「小さい秋」ですなぁ。

それにしても、本当にちいさい!

ポニージャックスの歌声が聞こえてくるようです・・・


「アタシは”老眼””近眼”だから小さい「字」や「もの」は見えないのよ~!」

というツッコミは近視(違った 禁止)でございます

ちいさい秋みつけた
ちいさい秋みつけた
ちいさい秋みつけた



最近
涼しいから忘れていましたが・・・今年の夏も、とても暑かったんですよねぇ。
でも、ちゃんと例年通り、秋はやってきているようですよ。


ドングリ~~
昔、オジさんがガキだった頃、大喜びで拾い集めたドングリも、今年はたくさん実り始めていますよ~!
とはいえ皆様!
実は「ドングリ」という名前の実はないのですよ!



ドングリ(団栗)
ブナ科のクヌギ・カシ・ナラ・カシワなどの実の総称で、ひっくるめてドングリなんですなぁ(なんともアバウト!)
だからドングリはいろいろな形の実があるんですが、まぁ形は似たようなもので代わり映えしない・・・・
いわゆる、飛び抜けた物がない集団を指して、「ドングリの背比べ」と言うんだわねぇ。


代わり映えしない
「ドングリの背比べ」のような毎日同じような“おかず”ばかりでイヤになっちゃうねぇ!
「神様!なにか新しいもので・・・新しい料理を・・・お力をお与えくださ~い」



「NEWコンミ―――ト!」(神様の声でね)

ひょうきん懺悔(ざんげ)室
ひょうきん懺悔(ざんげ)室

かつて(といっても2~3年前)「ニューコンビーフ」と呼ばれた馬肉入りの商品は、
最近、「ニューコンミート」に変更になり、牛肉100%の「コンビーフ」と区別されるようになったもようです。


これがね
ニューコンミートが100円台で買えるのに、なんとコンビーフは2~3倍するんですねぇ
「コンビーフ」と「ニューコンミート」は、馬肉と香辛料が含まれていること以外には違いはないようで、缶詰を開けて較べても、違いはよく分からないんですよ。


味??
私のような舌が肥えてない人間にとっては、全く味の区別がつきませ~ん。
「ニューコンミートっておトクでいいね!」といった結論でございます。
いつか高級品である「コンビーフ」の味が分かるよ「違いのわかる男」になってみたいものなのねぇ


今日の料理は
“じゃが・コン炒め 温玉添え”でございます。ニューコンミートを使った料理ではありますが・・・・全然新しくないじゃん!


とはいえ
シャキシャキとしたジャガイモにコンビーフは良く合うんですねぇ。また温玉を割って混ぜると「トロ~っ」と美味しくて・美味しくて・・・
ごはんがススムくんであります!



昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」2位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ


<幸福のレシピ>
(2人前)
ニューコンミート 1缶(ほぐしておく)
ジャガイモ 3個(皮をむき千切りで水に放つ)
ピーマン 1個(千切り)
レッドキドニー 1/2缶(ホールコーンでも可)
バター 10g
サラダ油 大さじ1
コンソメ 小さじ1
塩胡椒 適量
醤油 少々
卵 1個(室温に戻す)
パセリ 大さじ2

フライパンにバターとサラダ油を入れ熱する。水を切ったジャガイモを入れ炒める。
ほぐしたコンミート・レッドキドニーを入れよくほぐす。最後にピーマンを入れ炒め合わせる。
コンソメ・塩胡椒で味を調え最後に鍋肌に醤油を少々かけ回す。
卵を丼に入れ熱湯を注ぎラップをして10分おく。
皿に盛り上に温玉を乗せ、パセリを散らして出来上がり。


料理レシピ集 byブログでCookin'! コンビーフ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/31 10:22:13 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X