000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/09/11
XML
カテゴリ:男の豚肉料理

酒もタバコも飲まず吸わず、そして競馬や競艇、パチンコなどのギャンブルも一切やりませんの。
他の方は「何が楽しくて生きていらっしゃるの?」とお聞きになりますが・・・



俺様は「さすらいのギャンブラー」
人生そのものが、大博打(ばくち)!
  「丁か 半か?」
  「のるか そるか?」
  「生きるか 死ぬか?」

もう年も年だから、「オーラ」のかわりに「オナラ」が出ちゃう、
人生を賭けた「さすらいの中年カリスマ・ギャンブラー」とは、私のことでございます。

残念ながら
完全負け越し
でございますが・・・・・


人生のギャンブラーは救出していただけるの?



そんな私も
博打とは縁遠かった昭和の静かな土曜の夜。
  ♪ロート ロート ロート・・・・ロートせい~や~く~~
オープニングで始まる「巨泉のクイズダービー」は大好きでございました。
このロート製薬のオープニングで「SMAP×SMAP」を思い出すか、「クイズダービー」を思い出すかが、“若さのリトマス試験紙”なのですよ。

ロート製薬(旧バージョン) OP
ロート製薬(旧バージョン) OP
ロート製薬




巨泉さんの司会で
5人の芸能人(有名人)回答者を競馬の馬になぞらえ、巨泉さんが各回答者に倍率をつけるのよねぇ。その倍率に出場者が持ち点をかけるのでありました。
そこで・・・
「はらたいらさんに3000点!」
という流行語も生んだくらいの人気番組だったんだよねぇ。

石光「クイズダービー」
石光「クイズダービー」
「クイズダービー」




私の性格なら
巨泉さんの

「倍率ドン!」

というのも番組の決めセリフを聞くと・・・
私はつい
「最後の願いを託して。。。。篠沢教授に全部!!」
となどと“大博打”に打って出たりしてしまいがち!
これが、人生を大きく踏み外す所以(ゆえん)なのございます。



そんな“はらたいら”さん
数年前に、お若くして亡くなられた時はショックでしたねぇ。
あのクールな笑顔が好きでした。今の時代にはもうあんなキャラクターを持った人は現れないでしょうね・・・。
ご冥福をお祈りしつつ、ハズレのない“はらたいら”さんに5000点!
こんな「手堅い賭け方」ができれば、人生踏み外さないのになぁ!

”漫画家はらたいら”さんの漫画は意外に知らなかったりします



ハズレのない美味しさ
“ポークステーキフレッシュトマト添え”でございます
北関東のお御馳走!きょうは「トンテキ(豚ステーキ)」なんです。
朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ昼間は残暑が厳しいよね。
そんなときはこんなステーキは如何でしょうか?



これぞ男の料理
ロース肉を焼いて、刻んで味付けしたトマトをぶっかけるだけの豪快料理。
なんといっても手間暇かからないのが超ラッキー!
それでいてサッパリと頂けるのが嬉しいよね。
だから「トンテキ」に500点(料理だけは手堅いなぁ!)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最初にポチをお忘れの方?
どうかひとつ!1日1ポチお願いしま~す!

↓    ↓
にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ


小松の親分もそういってることだし・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<幸福のレシピ>
(2人前)
トンカツ用ロース 2枚
塩胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 1片(スライス)
※トマト 小1個(粗みじん切り)
※大葉 6枚(細線切り)
※レモン汁 大さじ1
※オリーブオイル 大さじ1
※醤油 大さじ2
※塩胡椒 適量
レモン 輪切り2枚


※を合わせておく。
豚肉の表面に筋目を入れ塩胡椒する。
フライパンにオリーブオイルを入れにんにくを低温で炒める。
香りが出たらにんにくを取りだし※に入れる。
フライパンを熱し豚肉を焼く。
片面焼き色がついたら返し、フタをして弱火でじっくり焼く。
肉が焼き上がったら皿に盛り、※のソースをたっぷりかけ、レモンを添え出来上がり。


料理レシピ集 byブログでCookin'! トマト(とまと)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/11 12:24:33 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X