1790227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/10/04
XML
カテゴリ:その他
新企画
日曜の朝は、ゆっくり起きてブランチね。
そんな料理を選んでレシピ ア~ップ!

田舎に住んでいると
なかなか電車に乗る機会がなくてねぇ
幼い頃は「鉄ちゃん」だったのに・・・
だから、ドラマ“電車男”のシチュエーションに巡り会えません。
(もはや電車男も懐かしいね)
できれば伊東美咲ちゃんのような、美しいエルメスとお知り合いになりたいもんだねぇ


それにしても
電車男のオープニング曲!
覚えてる~?
懐かしいなぁ ELOのトワイライト!!

ELO (Electric Light Orchestra) - Twilight
ELO (Electric Light Orchestra) - Twilight
ELO (Electric Light Orchestra) - Twilight


ELOは、決してエロの略じゃないのよ!!
エレクトリック・ライト・オーケストラの略でございます。


このディズニーの
パレードみたいな名前のバンド。
クラッシクとロックの融合を目指したようなキラキラとしたサウンドが特徴のバンドでございました。
そうそうあたしの好きな“オリヴィア”のザナドゥも、ELOのジェフ・リンが作った曲。オリヴィアの透明感ある歌声と、ELOのキラキラサウンドが融合した曲なのねぇ
キャメロン・ディアスのソフトバンクCM曲ですよ~(ニセモノだけど)

Cameron Diaz - SoftBank 3 (2008)
Cameron Diaz - SoftBank 3 (2008)
Cameron Diaz - SoftBank 3 (2008)



このキラキラ加減が
昭和だったのよねぇ。
皆様も昭和時代、キラキラ輝いていらっしゃったことと存じます。
ましてELOのメンバーの髪型やスタイルも、まさに70年代そのものだしね!


チョイと渋めが平成か?
キラキラも好きだけど、今日の平成ブランチは渋めに!
“ベーコンとキノコの和風リゾット”は如何でしょうか?
バター醤油の風味が良いのよねぇ。まぁ雑炊とどう違う?と聞かれると困るけど・・・
米から炊いてあるので雑炊よりしっかりとした食感になるんですよ!
たまには、こんなブランチはいかがでしょうか??


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最初にポチをお忘れの方?
どうかひとつ!1日1ポチお願いしま~す!

↓    ↓
にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ


小松の親分もそういってることだし・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<幸福のレシピ>
(2人前)
ベーコン 2枚(1cm幅くらい)
タマネギ 1/2(みじん切り)
シメジ 1/2株(石突きを取ってほぐす)
椎茸 4個(石突きを取ってスライス)
米 1カップ
白ダシ醤油(白だし醤油を少し薄めに割る) 500ml
バター 大さじ2
にんにく 片(みじん切り)
塩胡椒 お好み
酒 50cc
大葉 少々(細千切り)

鍋にニンニク、バター(大さじ1)をを入れ火にかける(弱火)。
香りが出たらベーコンを入れ炒める。
きのこ類を入れて、酒、調味料を入れ炒めだし汁入れる。だし汁が煮立ったらザルにあげて濾しスープと具を分けておく。
鍋にバターを(大さじ1)と洗っていないお米を入れ全体に透き通るまで炒める。
分けていた、だし汁をまず1/2リゾットに加える。その後水分が少なくなってきたら、だし汁を少しずついれながら、時々軽く混ぜ20分たく。このとき混ぜすぎると米が割れおかゆみたいのなるので注意。
お米がある程度芯がありながらも柔らかくなったら、分けていた具を入れ手早く混ぜ皿に盛り大葉など散らしてできあがり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/05 07:28:15 AM
コメント(290) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.