1806232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2008/12/28
XML
カテゴリ:特別企画

新企画
クリスマスも終わり ♪もう幾つ寝るとお正月・・・だ。
俺様が、おせちに飽きたら最適(と勝手に解釈)と思うレシピを選んで ア~ップ!
超手抜き企画でスタート!



ハードボイルドは年の瀬でも焦ってはイケない!
常にナイフを心に隠し持つ・・・
そう、悪魔の心を持った人間じゃないとな!





言っておくが・・・





「あくま」といっても・・・







「あ、くま!」じゃないぞ!(ベタやねぇ)

確かに体型は似ているが。。。



ハードボイルドな
悪魔といえば忘れてはイケないのが、昭和の名作ドラマ「悪魔のようなあいつ」だな。




“埼玉のジュリー”(自称)

と呼ばれた俺様だ・・・・・(ココは笑う所ではない!)


見ないわけにはイケないだろう。
「悪魔のようなあいつ」はジュリーが主演の“三億円事件ドラマ”の元祖といえるストーリーだったな。
とにかくジュリーがびっくり唖然とするほどカッコ良かった!
そして、あんなことやらこんなことやら、衝撃シーン盛りだくさん、まして$#&だったり、&%$#$だったり・・・(全く意味不明だな!)知りたかったらココだ>>



まだ
毛も生えていないお子様だった俺様は、物語の半分も意味がわからなかった・・・
(ゲーハーの話じゃないぞ!)

ひたすら「まちぶせ」の三木聖子ちゃん見たさに眠い目をこすってテレビを見たものさ。
内容があまりに過激なため再放送もされなかったという曰く付きのドラマだ。




しかし主題歌は売れたなぁ

時の過ぎゆくままに 可門 良 (沢田研二)
時の過ぎゆくままに 可門 良 (沢田研二)
時の過ぎゆくままに 可門 良 (沢田研二)

カッコいいだろう?惚れるなよ!



そんな悪魔のような俺様
惚れちまったのが「蘭」という名のレディーだったなぁ・・・




キャンディーズ - やさしい悪魔
キャンディーズ - やさしい悪魔
キャンディーズ - やさしい悪魔

(妄想も甚だしいな!!)



負けたよ・・・
惚れた女の言うことは聞かなきゃ男が廃るってもんだ!
(しつこいねぇ~!!)



ランちゃんも言ってたろう??
「おせちに飽きたらカレーにね!」ってね。

ククレカレー
ククレカレー
ククレカレー

コレで決まりさ!!



今日の料理は
“サツマイモと豆のカレー”
その名の通りサツマイモと豆の甘さを生かしたカレーだ。たっぷり目のワインと醤油、ガラムマサラが味の決め手。普通のカレールーでもたまには違ったこんなカレーはどうだ?
特におせちに飽きたときはね。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最初にポチをお忘れの方?
どうかひとつ!1日1ポチお願いしま~す!

↓    ↓
にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ


小松の親分もそういってることだし・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<幸福のレシピ>
2人分
バター 40g
挽肉 80g
玉葱 1/2(みじん切り)
ミックスビーンズ 1缶
にんにく 1片(みじん切り)
※醤油 大さじ2
※塩コショウ 少々
※コンソメ 大さじ1
※赤ワイン 大さじ4
※ガラムマサラ 大さじ1
カレールー SB赤缶(スプーン4)普通のルーでも可
サツマイモ 1本(ダイスカットし水にさらした後ザルにあけ、耐熱容器に入れラップをして電子レンジで加熱し柔らかくしておく)


油をひいたフライパンにみじん切りにしたにんにくを入れてから火を点け、弱火で香りを出す。香りが出たら強火にして合挽肉を入れてほぐす。合挽肉がほぐれたらすぐに、みじん切りにした玉葱を入れる。

肉の色が変わったら、ミックスビーンズを入れ水500cc入れ20分くらい煮込み※を入れる。

一旦火を止めルーを入れとかす。火を点火し、サツマイモを入れて軽くとろ火で煮込んでできあがり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/28 09:57:06 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X