1805963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2009/04/17
XML
カテゴリ:男の豚肉料理

幸福.jpg

新玉ネギもお安くなってまいりました。
今日はそんな新玉とお安い豚コマを使った節約レシピ。
新玉ねぎと豚コマを味噌ベースのコッテリ旨い生姜焼きにしました。
春キャベツを添えると気分は春

新玉のコク味噌生姜焼き

<幸福のレシピ(2人前)>
豚コマ 200g
小麦粉 大さじ1
新玉ねぎ 1個(クシ切り)
※生姜 1片(すり下ろし)
※めんつゆ 大さじ1
※みりん 大さじ2
※醤油 大さじ1
※砂糖 大さじ1
※味噌 大さじ1/2
※酒 大さじ1
大葉 少々(細線切り)

1
豚肉と小麦粉をポリ袋に入れまぶす。※を合わせておく。

フライパンに油をひいて豚肉を両面焼いて取り出す。フライパンをふいて油をひき直し玉ねぎを透明になるまで炒めて豚肉を戻す

2
タレを入れて絡ませれる。

3
皿に盛り、お好みで大葉を散らし出来上がり。



ノスタルジジイ.jpg


リーマン・ショックが・・・
いよいよ関東のド田舎にも影響してまいりました。

「エ~ッ!今月からキットカット?」
「・・・違った給料カット!?聞いてないよ~!」

リーマン・ショックだけに・・・サラリーマン・ショック!?
くだら―――ん!
ピンクレディー Pink Lady "透明人間"
ピンクレディー Pink Lady "透明人間"
ピンクレディー Pink Lady "透明人間"

♪あ~~~~っ ショック~!



コレで
ただでさえボンビーを絵に描いたような生活が・・・
まさに家計は火の車!!

リーマン・ショックとは無縁の昭和のショクン(ちょっと苦しい?)
いかがお過ごしですか?



ところで火の車ってどんな車?
ファイアーバードのことなの?


もしかして柔道の必殺技?

そりゃ、あなた!地獄車でしょ?




judoittyokusen
judoittyokusen
judoittyokusen

♪柔の道に命をかけた 男の意地が火と燃える
絵に描いたような昭和のスポ根ドラマ!
中学生の“一条直也”は謎の人物“車周作”と出会い、周作の必殺技「地獄車」に魅せられて弟子入りする。ライバルとの激闘を乗り越え、一流の柔道家へ成長するまでの青春を描く・・・
ってのが粗筋ですが、中学生の分際で外人レスラーや黒人ボクサーと試合したり、とんでもない必殺技のオンパレードだったりとツッコミどころ満載のドラマでございました。



それでも
当時「柔道一直線」は日曜の夜7時そして7時30分からは「サインはV」でしたから、日曜が楽しみだったねぇ。(当時は私もサザエさん症候群とは無縁でございました)
そして日夜必殺技習得のため、悪友達と布団を敷いて特訓したもんだ・・・
とはいえ、今思い返してみると「フェニックス」や「大噴火投げ」、「地獄車」は反則負け間違いないなぁ!
というわけでムダな努力だったわけだ。。。



人生色々
「登り坂」あり「下り坂」あり・・・そして「ま坂」もあるのよ!
そうさ!リーマン・ショックが何さ!!
“火の車”が“地獄車”にならぬよう節約レシピ絞り出すのだ!

だまって俺について来い ハナ肇とクレイジーキャッツ [STEREO]
だまって俺について来い ハナ肇とクレイジーキャッツ [STEREO]
だまって俺について来い ハナ肇とクレイジーキャッツ [STEREO]

♪そのうちなんとかなるだろう~





料理レシピ集 byブログでCookin'! たまねぎ(玉葱)タマネギ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/18 07:30:31 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X