1784879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2009/05/30
XML
カテゴリ:男のオイルパスタ

幸福.jpg

最近の経済状況だと
財布の中身もトホホだねぇ・・・
だからこそ!

香草鶏のペペロンチーノ



安い鶏肉でも香草に漬け込めば・・・
爽やかな香草の風味いっぱいの鶏肉になるんだよ。
これをペペロンチーノにすると香味豊かなパスタになるのよ。

 

<幸福のレシピ(2人前)>
鶏もも肉 1枚オリーブオイル 小さじ1塩コショウ 適量バジル 小さじ1
オレガノ 少々
パセリ 少々
白ワイン 小さじ1
ニンニク 1片+1片
オリーブオイル 適量
玉ねぎ 1個(クシ切り)
鷹の爪 お好みで
ゆで汁 200cc
コンソメ 小さじ2
塩コショウ お好みで
パセリ 少々


1.
ポリ袋にそぎ切りをした鶏肉・ワイン・オリーブオイル・バジル・オレガノ・パセリを入れ漬け込む。
フライパンにオリーブオイルを入れみじん切りのニンニク入れ弱火で香りを出す。香りが出たら鶏肉を入れと炒め表面に色がついたらワインを入れ蒸し焼きにする。焼き上がったら別皿に取る。フライパンに再度オリーブオイル(大さじ2)ニンニク・鷹の爪を入れ弱火で加熱。香りが出たらスライスタマネギを入れ透明になるまで中火で炒める

2.
ゆで汁200cc位とワイン・塩コショウを入れる。

3
茹でたてのスパゲッティをフライパンに入れて、よく絡める
お皿に盛りつけたら、パセリなどを飾りできあがり。




フィーバー.jpg



待ちに待った
ウィークエンド!
関東ではハッキリしない「走り梅雨」のような天気だけど・・・
天気に負けずに今日もオールナイトで~
走りっぱなしよ~!!



あのころの
お姉ちゃんといえば・・・
真っ黒に日焼けした顔に鮮やかなブルーのアイシャドー
脱色したワイルドなレイヤーカットに貝殻のネックレス
常夏状態の花柄アロハシャツにラフなサーフパンツ
とどめはレインボーカラーのビーサン!

その名も
丘(おか)サーファー




おかまサーファーでも





オバマサーファーでもなのよ~



丘サーファーだった皆様~!
“シミ”“そばかす”は大丈夫なの~?




そんな時代の
ダンスミュージックは・・・
そうそう、いよいよ登場!

Off the Wall Live 1979 HD
Off the Wall Live 1979 HD
Off the Wall Live

マイケルですよ~!



マイケル・ジャクソンの
デビューアルバムに入っていた名曲。ギネス的な売り上げだった“Thriller”の一つ前の作品なんだけど、コレも結構売れたのよ。
クインシー・ジョーンズのプロデュースで、この曲のイントロのベースのフレーズがたまらなくクールでステキ。
マイケルもこんな時代があったのよ。



しかし
丘サーファーが白くなるにつれマイケルも白くなり・・・
顔の白さが増すに連れて音楽的良さが失われちゃったのねぇ。


今では告訴もされたり・・・



ネバーランドも売却もされたり・・・



ラジバンダリ~・・・


トホホな話だねぇ






料理レシピ集 byブログでCookin'! 鶏肉モモ(とりもも肉)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/09 07:13:52 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.