1788445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/10/30
XML
カテゴリ:男の豚肉料理
ノスタルジジイ.jpg



最近
巷ではショーウィンドーにカボチャのランタンなどハロウィンの飾り付けがされ、街はハロウィンムード一色でございます。
昭和の時代には考えられないような盛り上がりになっておりますねぇ。




待ちに待ったハロウィン。
皆様はどんな仮装をなさるのでしょうか?


20Kgの肉襦袢?



“シミ”“そばかす”の特殊メイク?




えっ??

それって仮装じゃないの~?


ごめんね!ごめんね!ごめんね~!(byU字工事)


日本人なら!
冬至で“カボチャの煮付け”だ――っ!!




私におきましては
昨晩、
「台所で巨大エビと並んでグラタンを作る夢」
を見たのでございます。
エビの真っ赤で堅そうな足(手?)が印象的でございました。←そう、天然色の夢だったのよ!

エビラかよ!



不思議な夢でした。
どうせなら“巨大エビ”じゃなく、綺麗な“エビちゃん”と並んで料理を作る夢が良かったのになぁ~。

可愛いわ~!

そしたら正夢でエビちゃんとロマンスだ――――っ(死語)!

ロマンスの神様~(死語&死語)!

お願いしま~す!



懐かしい名曲 around 40 21 ロマンスの神様 広瀬香美
懐かしい名曲 around 40 21 ロマンスの神様 広瀬香美
懐かしい名曲 around 40 21 ロマンスの神様 広瀬香美

懐かしいよねぇ
初雪の便りが聞こえ始めるこの時期、
昭和のあの頃はスキーブームの真っ盛り。
「ゲレンデで聞きたい曲ベスト10」なんていう特集がいろいろな雑誌で見られたものです。だからこの曲を聴くと、ゲレンデでの出会いにワクワクときめいた記憶がございます。



しかし
  ♪勇気と愛が世界を救う 絶対いつか出会えるはずなの
  ♪沈む夕日に淋しく一人 こぶし握りしめる私
アルペンのCMで使われたので冬の曲というイメージですが
歌詞を見ても、特に冬限定という曲ではないのですよねぇ。
彼女もまさか自分が冬の代名詞になるとは思っていなかったのでしょう



だけど・・・
ロマンスの神様にお願いするのは来月にしよ~っと




だって今月は神無月!!





日本中の神様が、出雲の国に集まり会議中、他の国には神様はいらっしゃらないよ~!
残念!!


幸福.jpg

今流行の米粉。
柔らかく煮込んだ角煮に米粉をまぶしてソテーすると、外はカリッと中はとろ~りのステーキになります。
今日はバルサミコ酢でちょっぴり洋風で


米粉でカリッと豚角煮ステーキ


<2人前>
豚バラブロック 400g
※ネギ(青いところ) 適量
※ショウガ 1片(スライス)
※ニンニク 1片(スライス)
※ワイン 100cc
※コンソメ 小さじ1
※水 適量
オリーブオイル 適量
米粉 適量
バルサミコソース 大さじ2
砂糖 大さじ1
バジル 適量(粗みじん)
ビーフン 適量(素揚げし塩をまぶす)

1

豚バラブロックに塩小さじ1杯をまぶし、弱めの中火にかけたフライパンですべての面を焼く。
鍋にヒタヒタの水と※を入れ弱火で煮込む(圧力鍋の場合30分加圧)一晩置き脂を分離させる。脂を取り除き食べやすい大きさに切る。

2

フライパンにオリーブオイルをしいて中火にかけ、米粉をまぶした角煮を入れ、一面ずつ、順に焼き色をつける。
豚角煮途中.jpg
キッチンペーパーで油脂分と焦げた米粉を取り除き、そこに角煮の煮汁100ccとバルサミコ酢・砂糖を入れ弱火にかけ、とろりとしてくるまで煮詰る。 3 皿に盛り、素揚げしたビーフンを添えソースをかけ回し出来上がり。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/04 07:46:28 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.