1855214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆poco a poco☆

☆poco a poco☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.13
XML
テーマ:つぶやき(11350)



先日のこと。お店で抹茶ラテを飲んでいると ( ̄∇+ ̄)□ゝウマイ~♪、

小さな女の子の声が聞こえてきました。お母さんに向かい、


「違う、違うと言わないで。そうだよって言って。」


おぉ、なんと言う提案。

女の子が何か話すたび、お母さんに違う違うと言われているのだろうか。。

その口調は、泣きながらも怒っている様子でもなく、穏やか。


私の周りで言えば、男性に多い気がしていました。

会話をしているとまず、「違う!」と相槌の様につかう人が。

だからと言って、違うと言った人の話を聞いてみると、さっき私が言ったことと

同じだよね??とツッコミを入れたくなる場合が多い。

まず否定。それから自分の考えを考えながら話す。

さっき否定をしてみたけれど考えたら同じだったってことなのでしょうかね??

とっても不思議。男の人との会話に多いと感じていましたが、

女性にもあるのだな、と母子の会話で知った。


それも、小さな女の子の提案。

まずは否定しないで認める。「そうだよって言って。」

賢い子、ですね。

私も、同じでしょ!と主張ばかりせず穏やかにいきましょう。



昨日、上野動物園のパンダの赤ちゃんを話題にしたニュースをみました。

順調に育っているとのこと。

身長、体重を計測されている姿がナントも愛らしい手書きハート

次は、名前を考えなきゃ。となり、女の子にインタビューをする場面が流された。

「パンダの赤ちゃんの名前は何がイイ?」


「ピンクピン太郎」


うわぁ、可愛い~~!!重ねてきたな、ヤル~♪(pq゚∀゚*○)

私がこの子だったら。。大人に、それもマイクを向けられて意見を求められたら、

恥ずかしくて母親の後ろに隠れてしまうだろうな。

それを、堂々と名前を考え、案を使ってもイイよ!なんて答えていた。

大したもんだ。

ま、これまでの流れから、この女の子の案が採用されることは低いだろうけど、

"ぴんぴん"ぐらいならあり得るんではないだろうか。。

そんなことを思ったニュースでした。



お次は、お安くトウモロコシが買えたらイイナ。そう思ってスーパーに行くと、

あった!!


4本、216円。東京産。


激安じゃないですか!!それに東京産。地産地消ね♪

私が普段買うトウモロコシのお値段は、2本で400円くらいかな。

あまりに驚きの値段だったので、

4本216円のトウモロコシを補充するおじさんに聞いてみた。

「どうして安いんですか?」と。


「安いと思うから安いんだ。普段が騙されているんじゃないか。

それにそんなに長いことは続かない。

この前、安く売っていたのにもうない、とならないように買っておいた方が良い」


アレ、ちょっと不思議な答え。

別のお客さんの「美味しいですか?」の質問には、

「採りたてだから、普通に売っているものより美味しい」と答えていた。

農家さんや販売者さんだけが知る理由が、ありそうですね。

東京産。もしかして、ご近所の農家さんの持込みだったりして。推理してみた。


4本216円のトウモロコシのその後は。。

1本がトウモロコシご飯に。1本がバター醤油焼きに。残り2本が今朝、

茹でトウモロコシに変わりました♪(* ̄∇ ̄)/


4本216円のトウモロコシのお味は。。

安かったのでそこそこの美味しさでも文句はなかったのですが、

とても美味しい!!良い買い物でした。


今朝、テレビを見ながら、1本54円の茹でトウモロコシを甘い甘いと食べていましたら、

テレビの話題が、ショッピングモールの歌姫の内容でした。


半崎美子さん。


ショッピングモールでライブをすることにこだわる。

その方が作詞をされており、その内容は、聞き手に寄り添うもの。

共感し、共鳴し、涙があふれる。


会場でも多くの方が涙を流しながら聞き入っていた。

私もその様子、歌詞を聞き、トウモロコシを食べながら泣いてしまったよ。

ツラいけど頑張れと声を掛ける内容ではなく、前を向くのがつらい時もあると

歌ってくれる。

素敵な方がいらっしゃる。

でも、相手の悲しみやツラさをその方が背負い込まないかな?とちょっと心配にも。。

歌うことで発散はされているのでしょうかね。


途中、感動でトウモロコシの味がわからなくなりかけましたが、

美味しく頂きました。

またお安いトウモロコシと出会えたら、揚げトウモロコシにしようっと♪



うた弁 [ 半崎美子 ]


明日へ向かう人 [ 半崎美子 ]


今日は、以上でございます。

子どもを含め、素敵な女性が印象的な一週間でした (o´エ`o)b


★ランキング応援呼びかけ中☆=゚▽゚)ノ♪ ステキナジョセイニ、チュウモク!


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.13 17:29:38
コメント(0) | コメントを書く
[暮・つまらない話ですがどうぞ♡] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ibuki☆

ibuki☆

Category

カテゴリゴリ

(0)

食・祝☆誕生日&記念日&感謝祭に食事会~♪

(34)

食・東京うまいもの☆昼

(17)

食・東京うまいもの☆夜

(49)

食・東京&近郊で出会った☆麺

(25)

食・東京&近郊で出会った☆甘味・カフェ

(64)

食・平日お気軽ランチ

(58)

散策・東京のイイトコ☆自然&観光スポット

(39)

散策・職場が近いだけの東京ミッドタウン

(47)

旅・北海道

(33)

旅・東北 岩手&宮城&山形&秋田

(31)

旅・甲信越 長野&新潟&山梨

(59)

旅・北陸 姉が住む富山

(14)

旅・北陸 石川&福井

(26)

旅・近場の関東 神奈川&千葉&栃木&茨城&群馬

(45)

旅・東海 静岡&岐阜&名古屋

(49)

旅・近畿 美味しい淡路島のある兵庫

(32)

旅・近畿 フナ寿司大好き滋賀

(35)

旅・近畿 大阪&京都&奈良

(29)

旅・中国 鳥取&島根&岡山&山口&広島

(34)

旅・四国 徳島&香川&高知&愛媛

(22)

旅・九州 熊本&鹿児島&福岡&佐賀&長崎

(42)

旅・憧れの沖縄

(12)

巡歩・富士登山&尾瀬ハイキング

(2)

旅・海外 マレーシア

(1)

旅・海外 デンマーク

(0)

旅・海外 タイ

(0)

旅・海外 シンガポール

(0)

旅・海外 バリ島

(10)

旅・海外 香港

(1)

旅・海外 ハワイ

(5)

旅・海外 スリランカ

(1)

旅・海外 オーストラリア

(21)

旅・海外 ベトナム

(19)

旅・海外 南米

(16)

旅・海外 スペイン

(4)

旅・海外 台湾

(4)

暮・楽しむ

(56)

暮・つまらない話ですがどうぞ♡

(34)

暮・おススメ商品

(75)

暮・花&庭&畑

(37)

暮・うちごはん

(80)

暮・お酒

(24)

祝・贈☆誕生日&記念日のプレゼント♪

(45)

趣味・陶芸&その他

(40)

趣味・本&映画&演劇&美術館

(49)

甥っ子&姉&義理兄★富山

(46)

姑☆大阪

(20)

旦那★海外&国内からコンニチハ

(38)

Free Space

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さるとカナリ喜びます☆=゚▽゚)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります!ありがとうございます♡

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

★ダイナミックな景色が楽しめるお宿が好きです。
いつまでも景色を眺めていたくなる素敵なお宿でした★



ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ


日本平ホテル

★姑が気に入ったお宿!今でも時々思い出すそうです★


オーベルジュ オーパヴィラージュ

★何事も楽しく★



★ブログで紹介した商品のその後。。
使うたび、美しさに惚れ惚れ。高いけど納得のコンロ★





★カメラを買うならライカ★

Leica D-LUX7 または、Leica V-Lux5です!



★アクションカメラ GoPro なるものを知った!
楽しそう!旅行時に使えそう!だけど、
撮影となると直立不動の私には静止画像で十分か?★



★やっと出会えた♡洗濯マグちゃん★




© Rakuten Group, Inc.