1263733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ

里山暮らし、ときどきヨーロッパ・ロングステイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rimin(リミン)

rimin(リミン)

フリーページ

コメント新着

人間辛抱@ Re:あの日‥3.11(03/12) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
秦野市民@ Re:あの日‥3.11(03/12) 訃報を聞いて、ショックです。あまりのシ…
morikana5625genkimorimori @ Re:介護保険★手づくりの幸せレシピ パート2(03/07) 医師の常識は世間の非常識。医師の非常識…
花(*^^*)@ Re:あの日‥3.11(03/12) リミンさんの事 大変驚いております  …

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月14日
XML
風の会その2.jpg
【風の吊り橋・茶室の庭で】

皆さま、三連休はいかがお過ごしでしょうか。
リミンのウチは、お正月三部作?も終わったことだし、と、
カレーを作ったり、近所を散歩したり、図書館で午後を過ごしたり‥
図書館.jpg
<秦野市立図書館 >
写真は↑秦野の歌人「前田夕暮コーナー」も併設する市立図書館、
もちろんリミンの「里山暮らし、ときどきスペイン」も置いてます。

館内の端末で検索すると「貸出し中」になっていて、
どなたかの「予約中」になっていることも多々あり、
どんな人が読んでいるのかな~と想像したりして‥嬉しい♪

図書館2.jpg
図書館の周りは、散歩道。
ベンチでお弁当したり、憩いの広場です♪


・明日、連休明けからは、東京で会合がいくつか、
それから、某誌の締め切りが迫っていたり、
若い女性起業家さんの集いで『何か話をして~』と、
ゲストに招いて下さったり、と、そんな思いがけない集まりからも、
ポチポチお声がかかるようになりました。

という訳で、来週から、またバタバタしそうな気配なので、
この三連休は、里山の我が家で、静かに過ごしました。

散歩道の冬枯れの風景も、よく見ると、
春の足音が近づいているのが分かります。

雨上がりの水滴が木漏れ日にキラキラ反射して宝石みたいです☆
風の会トップ.jpg
【風の吊り橋・茶室の庭で 2】

目を凝らして眺めてみると、
身の回りには「きれいなモノ」「素敵なモノ」が
たくさん溢れているんですね!

●「風の会」からのお知らせ♪
突然ですが、2008年風の会は、その名もぴったり、
秦野『風の吊り橋』からスタートしたいと思います。
つりはし.jpg

つりはし(抹茶).jpg

連休、真ん中の昨日ですが、
リミンたちは「風の吊り橋」下にある茶室で、
抹茶を一服頂いておりました。
つりはし(茶室).jpg

ガラス越しの陽射しがポカポカと暖かく、
風は少し冷たいけれど、とても幸せな気分だったのです。

皆さまにも この風を届けたい♪
突然、リミンは閃いちゃった!
つりはし(茶室から).jpg

「風の吊り橋ミニ・コンサート」 抹茶にお干菓子、蕎麦懐石、
うふふ、夢がどんどん膨らんじゃったわ☆
山小屋に泊まって翌日、バーベキュー・ランチもいいなぁ♪

で、その足で、早速、パークセンターに相談に行きました。
担当者のAさんは、やっぱり同じく「風の吊り橋」を
愛する人だった♪

『いいですね~☆やりましょう!共催でもいいですよ』と
話は盛り上がり、応援してもらえることになりました。

まだ、詳細は何も決まっていませんが、
ひょうたんからコマの「風の会」2008年の幕開けです!

あれよ、あれよの展開にウチの彼は呆れていますが、
そもそも「風の会」そのものが、瓢箪からコマのように
自然発生的に出来ちゃったんですものね♪

幹事のぜんさん、地元のお友達の皆さん、
そして「風の会」の皆さま~
春は風の吊り橋でお会いしましょう~☆
マーヤ・コンサート メイン.jpg

私が愛する秦野の町の、
風の吊り橋、私達みんなを つなぐ懸け橋!
幸せ時間をご一緒に♪ 幸せの風をご一緒に♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月16日 16時48分07秒
コメント(23) | コメントを書く
[どんなもんだい鶴巻温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.