2317493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2012年08月11日
XML

今日は深夜からサッカー3位決定戦ですが私は興味無し。新体操を見ながら晩酌です。フェアリージャパン、何とか8位で団体予選通過しました~

体操と同じく、予選の結果は決勝に持ち越されませんが、少しでもいい結果を残して欲しいですね。私が学生の頃、何十年前(笑)には日本は強豪国だった記憶があるのですが、近年はサッパリ、忘れ去られた存在&種目でした。本当に久し振りに輝きを取り戻しつつある日本チーム、次の世代に繋げる意味でもがんばってもらいたいものです。

それにしてもロシアは強いですね。美しさは勿論、複雑な運動が見事にシンクロしていて見ていて溜息が出ました。

さて本題;今宵のワインは
001.JPG
キスラー シャルドネ キュヴェ・キャサリン 2005

8月8日のワイン会でサーヴされたワインの残りを頂いて帰ったものです。

色調
002.JPG
やや淡い黄金色

抜栓してから丸二日経ちましたが落ちていません。白い花の香りは後退しましたが、代わりに蜂蜜やトロピカルフルーツの香味が現れました。ミネラリーな酒質はそのままに今も強くエレガント、ねっとりと舌に纏わり付きます。これは正にブルゴーニュの高級キュヴェ=モンラッシェですね!!

キスラーの最高級キュヴェであるキャサリン、PP.99は伊達ではありません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月11日 01時47分34秒
[カリフォルニアワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.